advertisement
海外で、宙に浮いた「雲の形のスピーカー」が開発されました。しかもこの雲、音楽に合わせて光っているだと……!
デザイナーのRichard Clarkson氏と、磁気を使った浮上技術を持つ企業Crealevとが共同で製作。公開された動画では、音楽を再生するとそれに合わせて雲が稲妻のように内側から光りを放ち、ゆっくりと回転するように宙で動く様子が見られます。
以前にも宙に浮くスピーカーはありましたが(関連記事)、雲のビジュアルによってより神秘的な印象に。
Richard Clarkson氏が自身のスタジオでもともと制作していた、音に反応して光るLEDが埋め込まれた「雲のインテリア」にBluetoothスピーカーと特許取得済みの磁力で浮く機能を追加。宙には台座から3〜5センチ浮上でき、そのまま上下にぷかぷかと動く姿がかわいらしいです。
公開された雲スピーカーは試作品で、現在もまだプロジェクトは進行中。将来的には実際に利用できる商品としての開発を目指しています。
(宮原れい)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ちょっと未来感 電磁石で宙に浮くグラスがKickstarterで資金募集中
台座は有線版と充電版の2種類を予定。 - ついに夢の“ホバーボード”に乗れる日がくる!? 6分間宙に浮く「ArcaBoard」が約230万円で販売開始
夢とロマンの対価はそんなに安くなかった。 - 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の「ホバーボード」が遂に登場!? ※ただし人間が乗れるとは言ってない
本物の登場まで、こちらの卓上おもちゃで楽しみながらお待ちください。 - 世界初? 宙に浮く面白Bluetoothスピーカー「Om/One」
ホントに浮いてるぞ! - 浮いてる……!! レクサスが「ホバーボード」の全容を明らかに
未来キター!