ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アイドルグループ「わーすた」の「おジャ魔女どれみ」コスがかわいい! アニメと同い年のメンバーも

ピーリカピリララ ポポリナペーペルト!

advertisement

 アイドルグループ「わーすた」が10月16日、秋葉原で開催されたイベント「秋葉原ハロウィンイベント2016」で「おジャ魔女どれみ」のコスプレを披露して話題となっています。懐かしいな!

わーすた
全員集合!(画像はわーすた公式ブログより)

わーすた
歌って踊れる魔女っ娘5人(画像はわーすた公式ブログより)

 イベントでは、廣川奈々聖さんがどれみ(普段はパステルグリーン)、坂元葉月さんがはずき(パステルイエロー)、三品瑠香さんがあいこ(パステルピンク)、小玉梨々華さんがおんぷ(パステルブルー)、松田美里さんがももこ(パステルパープル)と、あえてグループ内のイメージカラーとは違った色で登場。

 公式ブログによると、「おジャ魔女どれみ」のコスプレを提案したのは、リーダーでメインボーカルの廣川さん。廣川さんは1999年生まれの18歳で、なんとアニメと同い年です。ブログでは「私、昔からおジャ魔女どれみちゃんがほんとに大好きで今回コスプレしたいって言ったけど ほんとにできるなんて夢みたいだ〜」と作品への思いを語っています。

 コスプレを見たファンからは「おジャ魔女どれみコスのわーすたちゃん可愛くて癒されました」「すごく似合ってたよ〜!」「おジャ魔女懐かしい」と絶賛するコメントが多数寄せられていました。






 毎年ハロウィーンの時期にコスプレを披露している「わーすた」。次はいったいどんなコスプレを披露してくれるのか、来年を楽しみに待ちたいですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る