ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“はじめまして、私が殺人犯です” 藤原竜也、映画「22年目の告白」での“逆キラ”感がやっぱり強そう

私が殺人犯です(殺人犯じゃない)パターン?

advertisement

 2017年6月10日公開予定の映画「22年目の告白−私が殺人犯です−」。同作で主演を務める藤原竜也さんが不敵な笑みを浮かべるポスタービジュアルに加え、初解禁となる映像が公開されました。今回の藤原さんは「キラ」と真逆……?

映画「22年目の告白−私が殺人犯です−」トレイラー
22年目の告白 藤原竜也
公開されたポスタービジュアル

 阪神大震災や地下鉄サリン事件など世の中が混沌(こんとん)としていた1995年に起きた5件の連続殺人事件。未解決のまま時効を迎え、その22年後(2017年)に事件の犯人と名乗る男が“殺人手記”の出版記者会見を開き、一躍時の人となっていくストーリー。韓国で2012年に公開された映画「殺人の告白」を日本社会の世相などを反映しリメイクした内容となります。

 公開された最新映像では、藤原さん演じる凶悪殺人犯・曾根崎雅人(そねざきまさと)が記者会見の場で、「はじめまして、私が殺人犯です」と衝撃発言をするシーンが。頭のキレる知能犯の雰囲気が漂いますが、同じく殺人犯を演じた「デスノート」とは違い、今回は序盤から犯人として世に出るという異質な役柄。これは孔明のわなか何かなのか……?

22年目の告白 伊藤英明
伊藤さん演じる刑事・牧村

 また、ダブル主演となる伊藤英明さん演じる刑事・牧村航が、曽根崎をにらむように見つめる姿も。かつて犯人のわなで敬愛する上司を殺された牧村の心情があらわになっているようです。

 同作の監督は「SR サイタマノラッパー」「ジョーカー・ゲーム」で知られる入江悠さん。36歳にして数々の映画賞を受賞した若手監督と、個性派俳優2人の化学反応に期待が高まります。

(C)2017 映画「22年目の告白−私が殺人犯です−」製作委員会

関連キーワード

殺人 | 告白 | 映画 | デスノート


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る