ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

秋元康の“二次元アイドル”企画、ついに8人全員のビジュアルが解禁! メカクレの子がいる……!

堀口悠紀子さん、深崎暮人さん、細居美恵子さん、さくら小春さん担当のキャラクター!

advertisement

 10月17日にプロジェクトが発表された、秋元康さんによる“デジタルアイドル(二次元アイドル)”プロデュース企画(関連記事)。23日には全8キャラクターのうち4人のデザインと設定が発表されましたが(関連記事)、ついに残りの4人のビジュアルも解禁となりました!

デジタルアイドル 集合

 今回発表された4人の担当デザイナーは、堀口悠紀子さん(代表作:「けいおん!」「たまこまーけっと」)、深崎暮人さん(「冴えない彼女の育て方」)、細居美恵子さん(「灰と幻想のグリムガル」「ねらわれた学園」「あいうら」)、さくら小春さん(QP:flapper/「ガールフレンド(仮)」)。

 キャラクターについて、各デザイナーから「(1)見てほしい点」「(2)デザインする上で大切にした点」「(3)ファンへの一言」が到着しています。

デジタルアイドル 滝川みう 堀口悠紀子
滝川みう

滝川みう(キャラクターデザイン:堀口悠紀子さん)

(1)ちょっと今の段階ではぱっと思いつかないのですが、すだれのようになっている前髪から目がチラリズムした瞬間は自分でも楽しみです。笑

(2)やはりその子がまとう雰囲気でしょうか。手を繋いだら、ちょっと指が冷たそうとか、そんな感じが出ればなと。

(3)今のデザインだけの時点では、一人の人間としてはまだ未完成な状態だと思うので、私も見る側のかたと同じようにキャラクターがどう肉付けされていくのか楽しみです。みぅちゃん達をどうぞよろしくお願いいたします。



デジタルアイドル 斎藤ニコル 深崎暮人
斎藤ニコル

斎藤ニコル(キャラクターデザイン:深崎暮人さん)

(1)金髪のアイドルは二次元ならではだと思うのでその辺りを楽しんで頂けると幸いです。

(2)ソニーブランドイメージを大事にしました。ニコルが着ている制服はソニーミュージックのロゴの配色や46 グループの衣装からアイデアを膨らませてデザインしています。

(3)皆様のご協力を経てこれから育っていくコンテンツなので末永く応援の程よろしくお願い申し上げます!



デジタルアイドル 河野都 細居美恵子
河野都

河野都(キャラクターデザイン:細居美恵子さん)

(1)「ひざ」です! ちいさいながらはっきりした眉も気に入ってます。

(2)ちんまり愛嬌があって、あたたかく優しい、身近に感じる雰囲気を大事にしました。

(3)「と」をよろしくおねがいします!

※「河野都」の正しい読みは「こうのみやこ」



デジタルアイドル 立川絢香 さくら小春
立川絢香

立川絢香(キャラクターデザイン:さくら小春さん)

(1)動いた時に胸のリボンがひらひらすると可愛いかなと思って長くしてみました。

(2)割りと強気な性格ということでしたので、逆に見た目はかわいい系に寄せてバランスを取ってみました。

(3)いちアイドルファンとしてもどんな展開が待っているのか期待でいっぱいなので、是非同じ気持ちで楽しんでいけたら嬉しいです。そして立川絢香ちゃんをよろしくお願いします。



 前回は、こやまひろかずさん(TYPE-MOON/代表作:「Fate/Grand Order」「魔法使いの夜」)、田中将賀さん(「君の名は。 」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「心が叫びたがってるんだ。」)、カントクさん(「変態王子と笑わない猫。」)、小原トメ太さん(QP:flapper/「ガールフレンド(仮)」)の担当したキャラクターが発表となりました。

 オーディションの応募締め切りは11月11日17時で、最終審査は12月24日に行われる予定とのこと。詳細は特設ページから確認可能です。

(C) Sony Music Entertainment Inc, All rights reserved.


関連キーワード

アイドル | 二次元


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る