ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

声優・上坂すみれ、「Sumipedia」で初の水着姿に! ついに俺たちの見たかったものが……

すみぺの貴重な文化的資産がグラスノスチされる。

advertisement

 「中二病でも恋がしたい!」「アイドルマスターシンデレラガールズ」などで知られる声優の上坂すみれさんが、初のスタイルブック「Sumipedia(スミペディア)」(祥伝社)を自身25歳の誕生日である12月19日に発売します。水着姿やすっぴん姿など「初めて」の写真を多数収録。俺たちが待ち望んでいたすみぺの水着姿が、ついにグラスノスチされてしまうのか……!?

上坂すみれ初スタイルブック「Sumipedia」12月19日発売
初のスタイルブック「Sumipedia(スミペディア)」ですみぺの水着写真が初公開! (C) 2016 SHODENSHA CO.LTD.

 上坂さんは声優・歌手として活躍すると同時に、ロシア文化に対する無類の愛をはじめ、ミリタリー、ロリータファッション、80年代アイドル、ニューウェーブ、へヴィメタルなど多様な趣味を持つことで知られ、その全ぼうは今も底が見えない謎多き声優として知られています。

 これまで、自身に向けられる水着の要望を断固拒否していた上坂さんでしたが、25歳の節目に「今までやったことないことをやろう!」と、ついに水着に初挑戦。初公開する水着写真についてブログでは、「水着といっても私の好みの範疇のものなので過度に期待しないでくださいね…!」とコメントしています。

上坂さんのブログでも
上坂さん本人も「グラスノスチ感に満ちた一冊」とコメント(画像は公式ブログより)

 水着やすっぴん写真以外にも、ロリータ服コレクション、私服や部屋着、そして自室も「初公開」。そのほか、上坂さんが普段と違うメイク・ファッションに挑戦したり、ラーメンを立ち食いしたりする「初挑戦」シリーズや、上坂さんが愛読している「キン肉マン」の作者・ゆでたまごさんとの「初対面」対談などがオールカラーの112ページに収録されています。

 また、上坂さんが自身の25年を振り返るインタビューも収録。生まれてからの四半世紀が凝縮された集大成的内容となったこの本に、上坂さんは「グラスノスチ感に満ちた一冊」「ファッションや趣味趣向のささやかな指標として、あるいは上坂さんの四半世紀記念の一冊として、お手にとっていただければ幸いです」と語っています。価格は1800円(税別)です。

 2017年1月22日には書泉ブックタワーで本人が登壇する発売イベントも予定。申し込みは全国のアニメイトゲーマーズ書泉の全店とオンラインストアで「Sumipedia」を購入した方に参加応募用紙が配布されます。詳細は公式Twitterや各書店サイトの情報などをご確認ください。

関連キーワード

水着 | 声優 | 上坂すみれ | 挑戦 | すっぴん | 趣味


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る