ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Twitterの風物詩、竹達彩奈「やお揺」が10万RT突破! 「ふふ10万RTか…すごいなー!」

やお揺は死なない。何度でもよみがえるさ。

advertisement

 地震が観測されると思い出したかのようにRTされる声優・竹達彩奈さんの「や、おっぱいは揺れてないからね(笑)」ツイート、通称「やお揺」が、ツイートから4年以上たって10万RTを突破しました。何ということでしょう。取りあえず、おめでとうございます!!


 「けいおん!」中野梓役や「アイドルマスター シンデレラガールズ」輿水幸子役などで知られる竹達さん。このツイートは2012年1月24日のもので、地震が起こるたびにどこからともなく浮上してくるためTwitter文化の1つとして親しまれてきました。

 11月17日1時ごろ千葉県北西部で観測された最大震度2ほどの地震にともなって10万RTを突破したとみられますが、竹達さんもこの黒歴史ツイートが長い時間を掛けて10万以上RTされるものになるとは思ってもいなかったようで、「ふふ10万RTか…すごいなー!」と感慨深げにコメント。ファンからは「10万おっぱいおめでとうございます」「竹達のおっぱいが10万回揺れたと聞いて」「やお揺10万達成とな」「地震の度に乳が揺れる声優」「乳が揺れなかっただけで10万RT稼げるの卑怯すぎる」と祝福(?)の声が多数寄せられています。

 11月8日には生誕1万日目を迎えた竹達さん。そう考えるとこの10万RTも何だか運命めいたものを感じますね。

竹達彩奈
キャンディーが似合う声優No.1(画像は竹達彩奈さんのTwitterから)
竹達彩奈
先日のハロウィーンで披露した「けいおん!」あずにゃんコス(画像は竹達彩奈さんのTwitterから)

関連キーワード

Twitter | 竹達彩奈 | 地震 | 声優


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る