ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

待ってました“全員悪人”ッ! シリーズ完結作「アウトレイジ 最終章」2017年に公開決定

北野武監督「やっぱり俺の映画になっちゃうよな」。

advertisement

 北野武監督18作目となる最新作「アウトレイジ 最終章」が2017年に公開されることが決定しました。

アウトレイジ前作キャスト
前作のキャスト。上段左から、松重豊さん、ビートたけしさん、西田敏行さん、塩見三省さん。下段左から、中村育二さん、白竜さん、光石研さん、名高達男さん

 裏社会の男たちの抗争が描かれる「アウトレイジ」シリーズは“登場人物が全員悪人”という世界観が特徴的。2010年の「アウトレイジ」、2012年の「アウトレイジ ビヨンド」により累計興収22億円超を記録した人気シリーズですが、それに続く今回の「アウトレイジ 最終章」はシリーズ完結作となります。同作では前作「アウトレイジ ビヨンド」の“その後”が描かれる予定です。

 キャストは前作に引き続き、“大友組”元組長・大友役にビートたけしさん、関西最大の組織“花菱会”幹部・西野役に西田敏行さん、同・中田役に塩見三省さん、関東の組織“山王会”白山役に名高達男さん、五味役に光石研さん。さらに、組織を追う警察・平山役に中村育二さん、同・繁田役に松重豊さん、韓国大物フィクサーの側近・李役に白竜さんらが出演。

北野武監督
北野監督のメイキングスチール

 完結へ向け動き出した「アウトレイジ」ですが、同作について北野監督と森昌行プロデューサーは次のようにコメントしています。

《北野武監督のコメント》
シリーズ3作目で色んな事を盛りだくさんにやっているけど、やっぱり俺の映画になっちゃうよな。

《森昌行プロデューサーのコメント》
北野映画の本流を感じさせる作品です。歯止めがきかない権力闘争の中で、憎しみや悲しみを描きながらも、エンターテイメントとして充分楽しめる娯楽作品に仕上がると思います。ぜひ、ご期待ください。


 「アウトレイジ 最終章」は現在制作中で2017年に公開予定。シリーズ初参戦のキャストはあらためて後日発表されます。どんな“悪人”が新登場するのか楽しみですね。

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る