ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

渋谷の本屋さんに「カードキャプターさくら」のケロちゃんが! 全力で愛でてきた

お尻が……お尻がかわゆい……!

advertisement

 12月2日、東京・渋谷。ねとらぼ編集部は「紀伊国屋書店西武渋谷店にとある重要人物がお忍びでやってくる」との情報をキャッチし、取材に出向きました。この日は人気漫画「カードキャプターさくら クリアカード編」第1巻の発売日ですが、そんな日に本屋さんに現れる重要人物とは一体誰なのでしょう?


カードキャプターさくらクリアカード編発売 紀伊国屋西武渋谷店さん

 15時半から張り込みを続け、ついに16時、かの人物が姿を現しました。


カードキャプターさくらクリアカード編発売 あっ!


カードキャプターさくらクリアカード編発売 あなたは……


カードキャプターさくらクリアカード編発売 まさか!!!!!!

 そう、さくらちゃんの大事なパートナー、ケロちゃんことケルベロスです!

 今年で20周年となる「カードキャプターさくら」シリーズの最新作の記念すべき第1巻が発売されるということで、本屋さんに遊びに来てくれました。


カードキャプターさくらクリアカード編発売 「今日はばっちりファンサービスするで!」

 さっそく店員さんにお店の中を案内してもらうケロちゃん。ケロちゃんがやってきた途端、お客さんたちは「ケロちゃんだ!」とカメラを向けます。さすが人気者!


カードキャプターさくらクリアカード編発売 後ろ姿まですてきなケロちゃん

 ケロちゃんはファンとのツーショット撮影に快く応じ、ファンサービスたっぷりのポーズを披露してくれました。通りすがりの人も、立ち止まって手を振ったり写真を撮ったり、ケロちゃんにメロメロの様子。たちまちケロちゃんの周りには人だかりができました。


カードキャプターさくらクリアカード編発売 おててふりふり


カードキャプターさくらクリアカード編発売 囲まれるケロちゃん


カードキャプターさくらクリアカード編発売 ばんざいポーズがかわいい!


カードキャプターさくらクリアカード編発売 ポーズも決まってます


カードキャプターさくらクリアカード編発売 お店へ戻るケロちゃん

 お客さんとのふれあいを終えてお店に戻ったケロちゃんは、漫画新刊コーナーで「クリアカード編」1巻を発見。売り場にさくらちゃんのポスターが貼ってあるのを見て、とってもうれしそうでした。


カードキャプターさくらクリアカード編発売 「これやねん!」

ケロちゃんが立ち止まって「ポスター見てみ!」と言いたそうにしているので、ポスターをよくよく見てみると……。


カードキャプターさくらクリアカード編発売 気になる告知

 なになに? 「さくらの本屋さん」?

 そう、なんと紀伊国屋西武渋谷店では、12月11日まで「カードキャプターさくら」関連グッズ販売や原画展示を行うミニギャラリーイベントが行われているのです。ケロちゃんのおすすめに従って、筆者も中をのぞいてみることにしました。


カードキャプターさくらクリアカード編発売 「さくら」シリーズが一堂に会してます!


カードキャプターさくらクリアカード編発売 美麗なイラストや関連グッズが展示されています


カードキャプターさくらクリアカード編発売 撮影禁止コーナーも特別に撮らせていただきました

 原稿や美しいカラーイラストのほか、グッズやさくらちゃんの制服、過去の「なかよし」の付録など、「カードキャプターさくら」の歴史を物語るアイテムがたっぷり展示されています。物販も充実しており、さくらファン垂ぜんのイベントです。なんだかケロちゃんも誇らしげに見えます。


カードキャプターさくらクリアカード編発売 満足げなポーズ

 ケロちゃんは12月11日にも、紀伊国屋西武渋谷店に遊びに来てくれる予定です。クロウカード……ではなく整理券をゲットすればツーショット写真を撮ることができるので、年賀状の写真に悩んでいる人にも良さそうですね。チャンスは14時と16時の2回あるので、みなさんも渋谷までケロちゃんに会いに行ってみてはいかがでしょうか。


カードキャプターさくらクリアカード編発売 店員さんとパシャリ

 最後に店員さんと新刊を持って記念撮影。本屋さんをたっぷり楽しんだケロちゃんは、お客さんに見守られつつさくらちゃんのもとへ帰って行きました。


カードキャプターさくらクリアカード編発売 よいしょ


カードキャプターさくらクリアカード編発売 よいしょ


カードキャプターさくらクリアカード編発売 よいしょ……

 最後までよちよち歩きがキュートなケロちゃんでした!

正しい倫理子

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る