ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

12月4日は「ごちうさ」チノちゃんの誕生日 公式はティッピーケーキで祝福、ニコ動の第1話は“お前らの愛で見えない”状態に

2日前の12月2日は中の人・水瀬いのりさんの誕生日でした。

advertisement

 テレビアニメ第2期の放送が終了して早くも1年になろうとしている「ご注文はうさぎですか?」。しかし、その人気は衰えるわけもなく、12月4日には“チノちゃん”こと「香風智乃」の誕生日を祝う声がさまざまなところからあがっています。特にTwitterでは、アニメ公式Twitterがココアお姉ちゃんからのマジックショー動画や特製ティッピーケーキの写真をツイートするなど、生誕祭ムードに包まれています。チノちゃんおめでとう!!



チノ生誕祭
かわいすぎてどこから食べればいいやら……(画像はTVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式Twitterから)

 Twitterでは「#チノちゃん生誕祭2016」と「#香風智乃生誕祭2016」を付けた祝福のツイートが多数投稿されており、一時は2つともトレンド入りするなど盛り上がりを見せています。








 また、キャラクターの誕生日にお祝いのコメントが流れるのはもちろん、地震速報やセンター試験の反省会など、作品と全く関係ないコメントが流れることで知られる、ニコニコ動画の「ご注文はうさぎですか?」第1羽は、今回も安定の盛り上がり。お前らの愛でチノちゃんが見えねーじゃねーか!

ALT
開始0秒ですでにコレである

ALT
チノちゃん登場シーン

 なお、12月2日はチノちゃんの中の人である水瀬いのりさんの誕生日でもありました。チノちゃん&水瀬さんあらためておめでとうございます!


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る