ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

星田英利(元・ほっしゃん。)が芸能界引退か? 所属事務所は事実確認中

「年内の引退を夏からずっと会社と相談してて」と語っています。

advertisement

 お笑いタレントで俳優の星田英利さん(旧芸名:ほっしゃん。)が12月6日、芸能界引退を所属事務所と相談していることを自身のInstagramで報告しました。

ほっしゃん
引退を報告したInstagramの投稿(画像は星田英利さんのInstagramから)

 鳥居の向こうに富士山が見える写真とともに、「デビューからお世話になった大先輩方々を裏切る、っていうか、お世話になり過ぎて、その方々にご相談できへんかったけど、年内の引退を夏からずっと会社と相談してて、そうしようかなと思います。27年。・・・凄い」と報告した星田さん。今行っている仕事については「3月までやから、絶対、手ぇ抜かんと死ぬ気でやるから」と説明しました。

 星田さんのInstagramには11月まで舞台「AZUMI 戦国編」で共演していた小園凌央さんからの「星田さんいなくなったらどーすればいいんですかぼく、、」といったコメントをはじめ、引退を惜しむファンからの声がたくさん届いています。

ほっしゃん
星田英利さん(画像は星田英利さんのInstagramから)


 1991年3月に宮川大輔さんとともに結成した「チュパチャップス」で芸能界デビューした星田さん。1999年7月の解散後はピンでの活動をはじめ、「ほっしゃん。」に改名。そして、2005年2月の第3回「R-1ぐらんぷり」で優勝。2006年9月からは舞台やドラマなどでも活動をはじめ、俳優としても活躍しました。現在は本名の「星田英利」で活動しています。

 今回の一件について、6日11時30分に所属事務所へ確認したところ、事務所側も事実確認中とのことでした。

関連キーワード

Instagram | 引退 | 芸能界 | お笑い芸人 | 芸能人


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る