ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「アイドルがファンのプレゼントをメルカリ出品」と指摘 親族が出品していたと本人と事務所が謝罪

広島のアイドルグループMAPLEZのメンバーがファンからのプレゼントを出品していたとの指摘に、事務所がコメントを発表しました。

PC用表示 関連情報
advertisement

 広島のアイドルグループMAPLEZのメンバーが、ファンからのプレゼントをフリマアプリに出品しているのではないかと指摘されていた件について、所属事務所が1月2日「本人が知らないところで親族が行ったもの」とコメントしました。

香山さんのオフィシャルブログのコメント

 同グループの香山紗英さんが、ファンからもらったプレゼントをフリマアプリ「メルカリ」に出品していると指摘するツイートが1月1日に投稿され、注目を集めていました。これについて事務所が本人に確認したところ、出品は香山さん本人ではなく、親族が行ったことが分かったとしています。保管場所の関係もあり、香山さんがプレゼントを親族に譲り、親族が譲られたプレゼントを出品したとのこと。

 「プレゼント等の取り扱いにおける事務所管理の問題を痛感し、不快に思われた皆様方には心よりお詫び申し上げます」と事務所は謝罪し、今後は所属タレントへのプレゼントを全面禁止すると明らかに。また一部サイトで香山さんの実家の住所が掲載されているとして、管轄の警察署に相談しているとしています。

 香山さんもオフィシャルブログで「たくさんの方に迷惑とご心配をかけたと同時に、嫌な思いをさせてしまって本当にごめんなさい」と謝罪。プレゼントを親族に譲ったことについて「私のためにプレゼントしてくれたのに他の人にあげてしまったこともダメなことだったなって反省しています。本当にごめんなさい。でも私はまだまだ使えるものを捨ててしまうよりかは、使ってくれる人が使ってくれた方がいいと思ったからそうしてしまいました」と釈明しています。

香山紗英さん(MAPLEZのプロフィールページより)

 香山さんは2月24日に卒業することが年末に発表されており、それまでは通常通りに活動する予定となっています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る