ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「オカンに洗濯頼んだら捨てられそう」 本田翼、美脚が見えまくりな超絶ダメージデニムの試着でファンを沸かせる

本田さん自身は「おしゃれって難しい」と語る。

advertisement

 モデルで女優の本田翼さんがデニム試着中の様子を1月13日のInstagramに投稿。ダメージデニムと呼ぶにはあまりに破けすぎていて、脚がほとんど見えてしまっている姿に本田さん自身は動揺するも、ファンからは好評の声が多く寄せられています。

本田翼ダメージデニムを試着
ショートパンツ丈から下はほぼシースルー状態のダメージデニム(画像は本田翼さんのInstagramから)

 本田さんは「これもうほぼ脚見えてるけど これがお洒落ってやつなんですか? そうなんですか店員さん!?」と動揺を隠せない様子。ところどころ破れたダメージデニムはよく見かけますが、これはむしろ布地のある面積のほうが少なく、ショートパンツ丈から下はほぼシースルー状態です。本田さんは「#お洒落って難しい」というハッシュタグで胸の内を表現しています。確かに、オシャレって何なのか分からなくなってきますね。

 しかし、ファン心理としては本田さんが着ればなんでもかわいいようで、かなりのダメージデニムぶりにおどろきつつも、「何着ても死ぬほど可愛い」「ばっさーが着ればなんでもおしゃれに見えるマジック」「着こなすところがすごい」と、本田さんなら何でも似合うという声がコメントの大半を占めています。ビリビリからのぞく足の細さに注目する人もたくさんいました。

 さらに、「かわいいけどどこかに引っかかりそうだね」「絶対寒いじゃん」という冷静な指摘の一方で、「破れてないの買ったろか?」「しっかり縫ってあげるわ!」「腹へったらそれで 魚 捕れそう」「オカンに洗濯頼んだら捨てられそう」「おばあちゃんが悲しむジーンズ」とネタにして楽しむ人も。

本田翼デニムを購入
本田さんはこちらのデニムをお買い上げしたもよう(画像は本田翼さんのInstagramから)

 ネタとしても優秀な“超絶”ダメージデニムでしたが、この後のInstagram投稿からすると、最終的に本田さんはもう少しおとなしめのダメージデニムを“こっちにしよーっと”と購入したようです。「春は絶対デニムが着たい Tシャツもたくさんほしい ちょっとアメカジっぽいヤツ」とコメントする本田さん。この春のコーデにも注目したいですね。

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る