ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

実写映画「東京喰種」、清水富美加演じるトーカのビジュアルが解禁 1月26日発売の「ヤンジャン」ではグラビアも

役作りのために髪を30センチほど切ったとのこと。

advertisement

 2017年夏公開予定の映画「東京喰種 トーキョーグール」で、女優・清水富美加さん演じるヒロイン・トーカこと霧嶋董香のイメージカットが解禁されました。腕を組み凛とした表情でこちらを見つめるトーカの姿を完全再現しています。

東京喰種
トーカを演じる清水富美加さん

 「東京喰種 トーキョーグール」は、シリーズ累計発行部数2100万部を記録する石田スイさんによる人気漫画。人を喰らう怪人“喰種(グール)”が存在する東京を舞台に、“半喰種”となってしまった平凡な大学生・金木研(カネキ)の苦悩と恐怖に満ちた日々を描くダーク・ファンタジーです。2014年にテレビアニメ化を果たし、2015年にはゲーム化や舞台化、さらにはテレビアニメ第2期も放送されました。

 清水さん演じるトーカは、主人公・カネキも働く喫茶店「あんていく」でアルバイトをしている喰種の女子高生。長髪のイメージが強い清水さんですがトーカのキャラに合わせて髪を30センチほどバッサリと切り、12年ぶりのショートヘアを披露しました。「今ではお風呂も高速で上がれるので気に入ってます」「アクションの練習にも最適のヘアスタイルでした」と、私生活と収録におけるショートヘアの魅力を語っています。

東京喰種東京喰種 トーカと清水さん

 また、清水さんは1月26日発売の「ヤングジャンプ」(集英社)に表紙&グラビアで登場。グラビアは髪を切った清水さんの撮り下ろし、表紙では「あんていく」の制服に身を包んだ姿が見られるようです。


(C)2017「東京喰種」製作委員会
(C)石田スイ/集英社

関連キーワード

映画 | グラビア | 清水富美加 | 実写 | 集英社


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る