ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

あのキャラがあの作品に!?  ピクサー作品同士の“こっそりコラボ”を紹介するトリビア動画

この遊び心が最高。

advertisement

 「モンスターズ・インク」や「トイ・ストーリー」などで知られるピクサーが公開したトリビア動画が話題となっています。その内容は、作中に別作品のキャラクターをこっそり登場させる「イースターエッグ」と呼ばれるピクサーらしいユーモアを一挙にまとめたもの。これは過去作を見返したくなる……!

ピクサー イースターエッグ
ニモが!(画像はピクサー公式Facebookから)
ピクサー コラボ
「モンスターズ・インク」に!(画像はピクサー公式Facebookから)

 公開された動画では、「ファインディング・ニモ」の主人公・ニモが「モンスターズ・インク」に、その「モンスターズ・インク」には「トイ・ストーリー2」に登場したカウガール・ジェシーが、そして「トイ・ストーリー2」には「バグズ・ライフ」の主人公フリックが……と、次々にピクサー作品同士のこっそりコラボが紹介されています。

ピクサー 隠れキャラ
そして「モンスターズ・インク」に登場したこの人形は……!(画像はピクサー公式Facebookから)
ピクサー Facebook
ジェシーだ!(画像はピクサー公式Facebookから)

 中には、画面の端にひっそりと映っていたり、おもちゃとしてコロンと床に転がっているだけだったりと、注意していても見逃してしまうような細かいコラボもちらほら。全てを自分で見つけるのは大変そうですが、「イースターエッグ」を探しながら作品を見るというのも、また違った楽しさがありそうですね。

ピクサー カーズ
「カーズ」の主人公・ライトニング・マックィーンは(画像はピクサー公式Facebookから)
ピクサー カーズ
「トイ・ストーリー3」にひっそり登場(画像はピクサー公式Facebookから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る