ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

トラ「消えた……だと……?」 プールでトラの攻撃をかわしながら泳ぐ鳥がかっこいい

まるで忍者のような身のこなし。

advertisement

 オーストラリアの自然公園で、一緒のプールに入ったトラの攻撃をかわしながら泳ぐ鳥の姿が目撃されています。冷静な身のこなしがかっこいい。



トラ 鳥 カモ トラ トラと鳥の一騎打ち!?

 Facebookに投稿された動画では、トラに慌てる様子もなく優雅に泳ぐ1羽の鳥の姿が。トラがゆっくりと水中を歩いて近づき一気に飛びかかりますが、その前に潜って姿を消し、離れた場所から現れる鳥さん。かなり危険な状況のはずなのに、何事もなかったかのように泳ぎ続ける姿勢にしびれます。

 一方で、悔しいのか何度も何度も挑戦し続けるトラさん。「いまだ!」からの「あれ……」と鳥の姿を確認する様子がかわいくみえてきます。もしかしたら本気じゃなく、遊んでいるだけなのかも?


トラ 鳥 カモ トラ 後ろから狙いを定めるトラさん

トラ 鳥 カモ トラ 勢いよく飛びかかり捕まえたと思ったら……

トラ 鳥 カモ トラ トラ「あれ……いない?」

トラ 鳥 カモ トラ その後方から静かに現れる鳥さん

 その後、プールは相手のテリトリーだと悟ったのか、最後にはトラさんが先に諦めてプールから出て行く姿が映されています。コメントでは「勇敢なダック」と、最後まで生き残った鳥さんを讃える声がみられました。

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る