ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

いやその祝い方はおかしい FF15「イグニス」誕生日に公式がリアル“イグニスのお面”配布中

スクエニ「新しい祝い方を思いついたぞ」

advertisement

 本日2月7日は、「FINAL FANTASY XV」(FF15)の登場人物「イグニス」の誕生日。そんなファンにとって祝福すべき日のため、FF15の公式Twitter公式アカウントがリアルなイグニスのお面の製作キットを公開しました。なぜお面。




FINAL FANTASY XV イグニス お面 誕生日 イグニスのお面製作キット(画像はスクウェア・エニックス公式より)

 イグニスは、主人公ノクトの仲間の1人。メガネがトレードマークで、料理上手なナイスガイです。初めて遭遇したモンスターの解説をしてくれたり、料理で強力なバフ(一時的なステータスアップ効果)を付けてくれたりとなかなかに頼れる男。あと、時々バグる(関連記事)。


FINAL FANTASY XV イグニス お面 誕生日 イグニス(左)と主人公ノクト(右)(画像はFF15公式サイトより)

 そんな彼の誕生日を祝うお面は、メガネが黄色い水玉模様のフチの上に誕生日ケーキとサボテンダーが乗った特別仕様になっています。「祝いてえ」という気持ちが全面に押し出された、イケイケなデザイン。

 作り方は、作成キットをDL→A3サイズ(推奨)で印刷→切り抜き→のりorテープでパーツ合体で完成。あなたも今日からイグニス!



 公式Twitterではスタッフたちが朝の会議で全員お面を付けているところの写真を公開しているのですが、なかなかの破壊力です。祝ってんだか呪ってんだか。




FINAL FANTASY XV イグニス お面 誕生日 イグニスしかいない(画像はスクウェア・エニックス公式Twitterより)

 イグニスの誕生日を祝いたい方は、ぜひ皆でお面パーティーを開催してみてください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る