ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

デスノ……キスノート!? 4月アニメ「恋愛暴君」キービジュアル公開 声優に小野賢章、青山吉能ら

このノートに名前を書かれた者は……。

advertisement

 4月から放送予定のテレビアニメ「恋愛暴君」のキービジュアルやメーンキャストなどが解禁されました。放送局はテレビ東京・BSジャパンほか。制作は「くまみこ」などで知られるEMTスクエアードが手掛けます。

恋愛暴君 アニメ
アニメ「恋愛暴君」キービジュアル

 同作は、三星めがねさんがWebコミックサイト「COMICメテオ」で連載中の同名漫画が原作。名前を書いた2人を強制的にキスさせる「キスノート」を持つ死神風天使少女のグリと、うっかりノートに名前を書かれてしまった主人公・藍野青司が、美少女に囲まれながら“キス”を巡ってドタバタを繰り広げるラブコメ作品となっています。

 メーンキャストには、ヒロイン・グリを新人声優の青山吉能さん、だいたいひどい目に遭う主人公・青司を小野賢章さん、学園のマドンナで青司への愛が重すぎるヤンデレ、緋山茜を沼倉愛美さん、実姉である茜が大好きな後輩女子・黄蝶ヶ崎柚を長野佑紀さん、エロ&バイオレンスな変装少女・白峰樒を原由実さん。同時に公開されたキービジュアルは、表情やポージングから5人のキャラクター性が感じられる仕上がりとなっています。

恋愛暴君 グリ恋愛暴君 藍野青司 ヒロイン・グリと主人公・藍野青司

恋愛暴君 緋山茜恋愛暴君 黄蝶ヶ崎柚恋愛暴君 白峰樒 緋山茜、黄蝶ヶ崎柚、白峰樒

 制作スタッフは、監督に「劇場版名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」や「美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!」でパート演出を手掛けた濁川敦さん、シリーズ構成に高橋ナツコさん、キャラクターデザインにいとうまりこさんが決定。音楽は、神前暁さんや田中秀和さんなど現代の日本アニメに欠かせない作曲家たちが所属するクリエイター集団MONACAが担当します。

恋愛暴君 青山吉能恋愛暴君 小野賢章 青山吉能さんと小野賢章さん

恋愛暴君 沼倉愛美恋愛暴君 長野佑紀恋愛暴君 原由実 沼倉愛美さん、長野佑紀さん、原由実さん

 新人ながらヒロインに抜てきされた青山さんは、「オーデションのときから天真らんまんな彼女に引かれ、でもまさか自分に決まるとは思っておらず、今はただただ彼女と必死に向き合っております」と緊張しつつも前向きなコメント。

 主人公を演じる小野さんは、「かなり個性的なキャラクターに囲まれて、青司、かなりツッコんでます!(笑)」「あんなノート、あったらいいなぁ…なんて」とキスノートに思いをはせ、沼倉さんは「私の声優史上1番のモテモテ女子を演じさせて頂きます」と学園のマドンナ役への意気込みを語りました。

(C)三星めがね・COMICメテオ/恋愛暴君製作委員会

関連キーワード

恋愛 | アニメ | 小野賢章 | 声優 | 漫画


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る