ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お団子×ピンク×ダブルピースはずるい! 満島ひかり、“すずめちゃんヘア”を進化させてしまう

ドラマ「カルテット」で話題の髪形と原宿系の融合スタイル。

advertisement

 女優の満島ひかりさんが、自身が出演中のTBS系ドラマ「カルテット」で演じる世吹すずめ姿の写真、しかも鮮やかなピンク色の「すずめちゃんヘア」をInstagramに投稿し話題となっています。2月14日放送回で満島さんがロリータ服コスプレをしたときのウィッグと思われます。かわえ、かわえ……。

すずめちゃんヘアInstagram
パジャマ姿もかわええ(画像は満島ひかりさんのInstagramから)
すずめちゃんヘア番組公式
劇中ではこんな感じ(画像はTBS系ドラマ「カルテット」公式ページから) (C) 1995-2017, Tokyo Broadcasting System Television, Inc.

 「カルテット」は、カルテット(四重奏団)を組んだ30代の男女4人が冬の軽井沢で共同生活を送る中で繰り広げられるサスペンス色を交えたラブストーリー。満島さん、松たか子さん、松田龍平さん、高橋一生さんの共演に加え、満島さんが見せる演技も話題に。頭のてっぺんで緩い“お団子”を作る世吹すずめのヘアスタイルは“すずめちゃんヘア”として、元SKE48で女優の松井玲奈さんや、AKB48の峯岸みなみさんなどもこの髪形を披露するなど人気急上昇中です。

 松井玲奈すずめちゃんヘア
松井玲奈さんは動画で“すずめちゃんヘア”(画像は松井玲奈さんのInstagramから)

 満島さんが投稿したピンクの“すずめちゃんヘア”に対しコメント欄では、「ひかりさんかわいすぎます」「次回以降はこのヘアでお願いします」など高く評価する声が多数。原宿系な様子に「きゃりーかと思い」ときゃりーぱみゅぱみゅさんを連想する声もあがっています。


五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る