ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

療養していたモー娘。佐藤優樹さん、ステージ活動再開へ

3月18日に始まるツアーから活動を再開するべく、リハーサルから始動。

PC用表示 関連情報
advertisement

 腰椎椎間板ヘルニアで休養中だった「モーニング娘。'17」の佐藤優樹さんのステージ活動再開が発表されました

 3月18日にパシフィコ横浜国立大ホールから始まる「モーニング娘。'17コンサートツアー春〜THE INSPIRATION!〜」から活動を再開するべく、リハーサルから始動するとしています。

 佐藤さんは2016年12月に、腰椎椎間板ヘルニアのためしばらく安静にする必要があると診断されました。1月には普段の生活に支障はないものの、ステージ活動を再開するとまだ再発する恐れがあるとの診断を受けています。


佐藤優樹さん

 その後筋力トレーニングとウォーキングを続け、医師から「徐々にダンスを始めても構わない」との診断を受けたとのこと。ただし、これまでのようなパフォーマンスに対して、体を動かしてみないとわからないところもあり、またコンサート・ツアーは長時間同じ姿勢での移動を伴うのでリハーサルやツアー中にやむなく活動をセーブせざるを得ない状況も考えられるとしています。

佐藤さんコメント

 筋力トレーニングは大変だけど、それ以上に「モーニング娘。としてステージに立ちたい」という気持ちがあったからトレーニングもガンバれました。

 トレーナーの先生からも「筋肉がついてきたね。これからもトレーニングを続けていけば、コンサートに参加できるよ」とお話していただきました。

 スタッフさんや家族からは「もう少し休んだら?」と言われましたが、優樹の体のことは優樹が一番よく分かっています!

 優樹はモーニング娘。に戻ります!

 でもヘルニアは完全に治らないと言われてるので、痛くなったらお休みしちゃうかもしれませんが、ファンのみなさんにこれ以上心配をかけないためにもがんばります!

 コンサートで会えるのを楽しみにしています!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る