ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

僕たちは現実を卒業します! VRグラビア「接写以上、接触未満」が発売、森下悠里、岸明日香らと2人だけの世界へ……

これは片道切符の旅になりそう。

 ゲーム業界を中心に映像コンテンツに革命を起こしつつあるVR(バーチャルリアリティ)。その勢いは止まることを知らず、全男子待望の“VRグラビア”「接写以上、接触未満」が発売され、同シリーズに出演する森下悠里さん、岸明日香さん、浜田翔子さんら豪華グラドルが出席した発売記念イベントが行われました。諸君! 時代がわれわれの妄想に追いつき始めたぞ!

接写以上、接触未満
VRの本気……

グラビア VRグラビア VR VRグラビアを発売した岸明日香さん、森下悠里さん


 3D-VR「接写以上、接触未満」シリーズは、視界に広がる妄想世界の中で人気グラドルと2人きりの時間を過ごせる夢のような映像作品。森下悠里さん、岸明日香さん、浜田翔子さん、橘花凛さん、柳瀬早紀さんのグラドル5人が、着替え編、お風呂編、ベッド編など計19タイトルをリリースし、「窒息しそうな圧迫感、息吹や匂いが伝わるような臨場感」を武器に現実と妄想の境界線をめちゃくちゃにしてくるようです。みんなちゃんと戻って来いよ!

接写以上、接触未満
ベッドの上だったり
接写以上、接触未満
お風呂だったり
接写以上、接触未満
トレーニング中にお邪魔したり
接写以上、接触未満
テラスだったり、ふぅ、最高だな

VR 浜田翔子VR 橘花凛VR 柳瀬早紀 浜田翔子さん、橘花凛さん、柳瀬早紀さん

 発売記念イベントでは、普段の作品との撮影方法の違いを語った森下さん。従来の作品はカメラマンの動きに合わせた受け身の撮影だったのが、VRの場合は数台の固定カメラに向かって自ら1人演技を行うそうで、「モジモジした感じ……」と最初は恥ずかしもあったことを明かしています。

 また、映像の楽しみ方について、「顔、胸、くびれと好きな部分を好きなだけ見られること」と語り、「どこを見るかはあなた次第」とありがたい金言も。見るのは自由ですが、触ろうとしてむなしさに襲われないように注意が必要だ……。


 同シリーズの視聴方法は、販売サイトからのダウンロード方式で、PCからは専用プレイヤー、スマホからは専用アプリが必要。今すぐVRゴーグルを買えと本能が叫んでいる……。

(C)CoVR CO., LTD.

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る