ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ともさかりえ、スネオヘアーとの離婚をブログで認める 12歳の息子に対しては「本当に申し訳なく」

ともさかさんは、これが2度目の離婚。

advertisement

 歌手で女優のともさかりえさんが3月29日、「ご報告」のタイトルでブログを更新し、「今朝のスポーツ紙に掲載された通り、昨年末に離婚をしました」と認めました。慰謝料はなく、「円満離婚です」とつづっています。


 ともさかさんは、ミュージシャンで俳優のスネオヘアーさんと2011年6月27日に結婚(再婚)。なんとか関係を改善しようと距離を置いたりしたものの、自分たちが思う家族の形ではなくなってしまったと説明しています。「音楽をつくり、うたをうたい、デリケートな心を持っている彼は、生活と仕事をきっぱり線引きできる私とは全く違う。私は母親でもあるので、常にどこか現実的な事柄に支配されて生活をしています。そのあたりのバランスが、いつしか交れなくなってしまったのかもしれません」(ともさかさん)。

 ともさかさんには、2008年に離婚した俳優の河原雅彦さんとの間に12歳の息子がおり、今回の離婚でも親権はともさかさんが持つことが報道されています。その息子に対してともさかさんは「何より、大人の勝手な選択の中に巻き込んでしまった息子に対しては、本当に申し訳なく思います。12歳になった彼は、私が考える以上に大人で、それは環境が大人にさせてしまった部分も勿論あると思うのですが、それでも素直に優しく育っていて、これが何よりの救いです」とコメント。「これからも母親として、強い気持ちをもって彼と向き合っていきたいと思います」とつづっています。

 ともさかさんは今回が2度目の離婚。一方のスネオヘアーさんはこれまでに同じ女性と2度の離婚を経験しており、今回で3度目。

スネオヘアー
スネオヘアーさんのプロフィール(公式サイトから)

関連キーワード

離婚 | ブログ | 俳優 | 女優 | 慰謝料


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る