ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

全国のお兄ちゃん注目! アニメ「干物妹!うまるちゃん」第2期が秋に放送決定

コーラとポテイトで宴の準備だ!

advertisement

 テレビアニメ「干物妹!うまるちゃん」第2期が今秋放送決定! ティーザービジュアルのほか、公式サイトではドット絵のうまるがかわいいPVが公開されました。2期決まってよかった。本当によかった……。

「干物妹!うまるちゃん」2期ビジュアル
アニメ「干物妹!うまるちゃん」2期ビジュアル

 集英社「週刊ヤングジャンプ」でサンカクヘッドさんが連載中の原作漫画は、外では才色兼備の完璧美少女JK、家ではお気に入りのフードをかぶってグータラ残念美人の“干物妹”(ひもうと)になってしまう、お兄ちゃん大好きな土間うまるの日常を描いた物語。2015年にテレビアニメ化されると、うまるを含め、メインヒロイン4人とも妹という全国のお兄ちゃん大喜びの内容が話題となりました。


 2期の製作スタッフやキャストは1期と変わらず、太田雅彦監督と動画工房のタッグ。公式サイトのPVでは、某RPGを連想される画面内でドット絵のうまるが大量増殖しています。いったい何が始まるんです?


「干物妹!うまるちゃん」PV
うまるがあらわれた!
「干物妹!うまるちゃん」PV
いつもとは違ったフードを被ったうまるも登場!
「干物妹!うまるちゃん」PV
さらに続々と登場するチビうまるたち……はぁかわいい

 また、4月19日発売のコミックス10巻では、通常盤のほか、「うまるとタイヘイの誕生日デート」「干物妹からの卒業」のエピソードをアニメ化したOAD同梱版(完全限定生産)も用意され、アニメ2期の前にうまるたちを堪能できます。

(C) 2015 サンカクヘッド/集英社・「干物妹!うまるちゃん」製作委員会

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る