ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「すっごーい! イグアナのフレンズなんだね!」 Mステ・タモさんのフレンズ認定でトレンドがイグアナ一色に

たつき監督のイラストも話題に。

advertisement

 テレビ朝日で放送された「ミュージックステーション」にアニメ「けものフレンズ」のオープニング主題歌を歌った、どうぶつビスケッツ×PPPが出演しました。すっごーい!

「すっごーい! イグアナのフレンズなんだね!」 Mステ・タモさんのフレンズ認定でトレンドがイグアナ一色に 番組放送前にうー、がおー!を決める放送直前のどうぶつビスケッツ×PPP(YouTubeより

 タモリさんは歌唱前のトークパートで「似てると言われたことのある動物は?」と聞かれ、「イグアナくらいかな」と回答。メンバーが作中のセリフにちなんで「すっごーい! タモリさんはイグアナのフレンズなんだね!」と反応すると、ネット上ではたちまち「イグアナ」を巡りドッタンバッタン大騒ぎとなりました。

「すっごーい! イグアナのフレンズなんだね!」 Mステ・タモさんのフレンズ認定でトレンドがイグアナ一色に Twitterのトレンドがイグアナで大騒ぎに

 Twitterではタモリさんがイグアナっぽいポーズを取っている写真を発掘してくるフレンズが多数登場。さらに、Wikipediaのタモさんのプロフィールが「イグアナのフレンズ」と書き足されるなどの混乱も見られたようです。



 また、「けもフレ」のたつき監督が番組開始30分前に投稿したイラストにイグアナが描かれていたことも発覚すると、「このイラストすら伏線だった……!?」と、恐れおののくフレンズもいました。たつき監督、ここまで計算づくだったのでしょうか。


 いずれにせよ、けものはいてものけものはいない平和なMステちほーが見れた、たーのしー! 放送でした。


関連キーワード

タモリ | Twitter | けものフレンズ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る