ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「あなたはどの市川を選ぶ?」 NMB48市川美織、さまざまな妹を一人で演じた動画がギリギリのライン

レモンの世界にもある妹の概念を僕たちはまだ知らない。

advertisement

 NMB48の市川美織さんが5月2日、Twitterに「スマホアプリにありそうな恋愛シュミレーションゲームのCM」(原文ママ)とする動画を投稿しました。いろいろ危険な匂いがするのは何だろう……。


 「35億のロリコンのみなさんお待たせしました」と初手からあおりを入れつつ、某スマホ向けゲームのCM風動画をツイートした市川さん。お笑いタレントの大松絵美さんが4月に投稿していたネタをパロったもので、さまざまな妹を一人で演じています。

清純系レモン
清純系妹(画像は市川美織Twitterから)
生意気系レモン
生意気系妹(画像は市川美織Twitterから)

 「お兄ちゃん、ご飯できたよっ」とかいがいしい清純派妹から、「お兄ちゃん、キモイ! こっち見ないで」とののしってくる生意気系妹、「お兄ちゃん、これ……あげる」とモジモジしながらプレゼントを差し出すシャイ系妹、その他ドジっ子系天真らんまん系妹、病弱系妹、なぜか最後に「オニイサン」と呼び掛けてくるフィリピン系妹という斜め上の妹属性を差し込みながら、「あなたはどの市川を選ぶ?」と無垢(むく)かつ無邪気に選択を迫ってきます。

市川&大松のコンビで過去にはコラボネタも

 童顔を生かしながらギリギリのラインを探るように独自の道を歩む市川さんのネタにわずかな不安を覚えますが、「どのみおりんもかわいい!」と全てを受け入れるファン、それぞれの推し妹カミングアウトするファン、「"妹"という存在が最高なので選びきれないんですよね、、、」と真理を説くファンなどさまざまな反応が見られます。

関連キーワード

Twitter | 動画 | ネタ | NMB48 | ロリータ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る