ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

東京ディズニーシーに本物のドリーとマーリンが! 「ニモ&フレンズ・シーライダー」ついにオープン

新アトラクションオープンにサプライズ、室井滋さんと木梨憲武さんを発見!

advertisement

ディズニーシーにドリーとマーリン ニモ&フレンズ・シーライダーの前にステージが

 東京ディズニーシーでサプライズが発生しました。2017年5月12日オープンの新アトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー」(関連記事)に、木梨憲武さん(マーリン)、室井滋さん(ドリー)、上川隆也さん(ハンク)、中村アンさん(デスティニー)がいるではありませんか。


ディズニーシーにドリーとマーリン 「ファインディング・ニモ」「ファインディング・ドリー」の声を担当した皆さんが登場!

 早速アトラクションを体験したお二人。木梨さんは「実は今日が東京ディズニーシーデビュー。今朝は撮影を含めて3回も乗らせてもらいました。最高です」とご満悦。そしてほぼ主役としてアトラクションでもしゃべり通している室井さんは「最初に声を収録したときには大きな声を出してくださいといわれ、ギャーとかワーとか相当叫んで、大きなアクションで望みましたが、今日初めてアトラクションを見てその理由が分かりました。途中いろいろ変わるので『何パターンあるんですか?』と聞いたら『秘密』といわれちゃいました」とコメントしました。


ディズニーシーにドリーとマーリン ニモの父親であるマーリンの声を担当した木梨憲武さん、そしてドリーの声を担当した室井滋さん

 そしてファインディング・ドリーのキャラクターを担当した上川隆也さん、中村アンさんも大喜び。「海の中で体験した! としかいいようがないひととき。本当に楽しかったです」(上川さん)、「小さなお子さんから大人まで楽しめる、これまでに東京ディズニーシーにはないような感覚です」(中村さん)と感想を述べていました。


ディズニーシーにドリーとマーリン 左から中村アンさん(デスティニー)、木梨憲武さん(マーリン)、室井滋さん(ドリー)、上川隆也さん(ハンク)

 東京ディズニーシーの最新アトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー」は本日2017年5月12日よりオープン。ピクサー映画「ファインディング・ニモ」の世界が、目の前に再現されます。乗るたびに異なる体験があなたを待っています。その様子はレポート記事もあわせてどうぞ!


ディズニーシーにドリーとマーリン おまけ。アトラクションのすぐ近くには、映画「ファインディング・ドリー」を見た人だけが分かるちょっとした仕掛けがありました。ドリーのファンが見たら泣いちゃうかもしれません

ディズニーシーにドリーとマーリン みなさんいい笑顔

ディズニーシーにドリーとマーリン 子どもたちも楽しそう

ディズニーシーにドリーとマーリン 観客に向かって手を振る室井滋さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る