ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

相撲こそ最強! 美少女JKが実践解説する「相撲ガールズ82手」の仕上がりがガチ

お色気モノかと思ってすみませんでしたぁ!

advertisement

 美少女JK2人が体を張って相撲の決まり手(全82手)を解説するガールズ相撲ムービー「相撲ガールズ82手」が公開されました。JKがJKを一本背負いしてる。

相撲ガールズ82手
相撲ガールズ82手!
女子高生 相撲
ガッ! (画像は以下「相撲ガールズ82手」から)
動画が取得できませんでした
世界一カワイイ相撲技解説ムービー

 2017年で101回目を迎える伝統の高校生相撲大会「高等学校相撲金沢大会」が、若い世代への相撲の普及と100年以上続く大会イメージを一新するために制作した今回の動画。大会応援ガールの女優・神部美咲さん、千洋さんが、セーラー服姿のまま“押し倒し”から“撞木反り(しゅもくぞり)”まで決まり手全82手を体当たりで解説しています。

JK 相撲
まずは押し倒し
神部美咲 相撲
一本背負いの迫力
千洋 相撲
82手目・撞木反り。「喧嘩家業」金隆山なら煉獄的に技をつなげてきそう

 真剣なまなざしで土俵に上がり勢いよく取組を開始する美少女JK……、そんな目を疑う光景でスタートした動画は、一進一退の攻防から1手目・押し倒しが見事に決まると、そこからはすごい勢いで次々と決まり手が紹介されていきます。38手目の腕捻り(かいなひねり)や、65手目の大技・一本背負いは女子高生同士とは思えない迫力で、単なるネタかと思わせるコンセプトとは裏腹に真剣な取り組みに息を飲む仕上がりとなっています。あ、これガチだ。

相撲ガールズ 高等学校相撲金沢大会
2人がぶっ倒れてるオフショットも

 撮影は3日間に及んだそうで、疲労のあまり2人が床に突っ伏しているオフショットからはその過酷さが伝わってきます。また公式サイトでは、2人が披露した決まり手をイラスト調に仕上げた解説図も掲載されており、ゆっくりと各技を確認することも可能です。居反りと合掌捻りスゴいな。

相撲 決まり手
見たことない決まり手もたくさん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る