ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ひとパー」って時代劇だったっけ? 落武者姿の桐谷美玲が信長からかわいがられそうなレベル

いつの時代に生まれても必ず見いだされるダイヤの原石感。

advertisement

 女優の桐谷美玲さんが5月12日、主演ドラマ「人は見た目が100パーセント」で見せた落武者姿でくつろぐ様子をInstagramに投稿し、ドラマ未見組を混乱に陥れています。「ひとパー」って時代劇だったっけ……?

桐谷美玲
信長にかわいがられそうな眉目秀麗の落武者桐谷美玲(画像は桐谷美玲さんのInstagramから)

 甲冑(かっちゅう)に額当、顔は血だらけのぼさぼさヘアーでドリンクを飲む落武者。11日放送の同ドラマでは、桐谷さん演じる城之内純が憧れている美容師に髪をカットしてもらったものの、翌日になって自分ではうまくアレンジできず、ぐしゃぐしゃになってしまった様子をこの格好で表現していました。

 映画批評サイトTC Candlerが毎年発表している「世界で最も美しい顔100人」に何度も選出されている美ぼうを持つ桐谷さんですが、実は身体を張ったギャグが好きという意外な一面も。2016年7月にも、主演ドラマ「好きな人がいること」でみせたどじょうすくいのコスプレを披露するなど、飾らない姿が女性も含め多くのファンの心をつかんでいます。かわいくてノリがよい、最高だな。

桐谷美玲
やり過ぎどじょうすくい(画像は桐谷美玲Instagramから)

 この落武者姿には「可愛いのは何故(笑)」「怖いのにかわいい」など、どんな姿でもかわいさがにじみ出てしまう桐谷さんを絶賛する声や、「ひとパー、ギャグセンス高過ぎ」と、毎週笑いどころを仕掛けてくる同ドラマを楽しむファンからのコメントが数多く寄せられています。

桐谷美玲
大阪のおばちゃんみたいなTシャツ(画像は桐谷美玲さんのInstagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る