ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

渡しなさいナウシカ! 「ナウシカ」の王蟲そっくりなタケノコが大地の怒りを買いそう

いやっ! なんにも悪いことしてない!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 タケノコの皮を剥いだら見た目が「風の谷のナウシカ」の王蟲そっくりだった、という写真がTwitterに投稿され、「すごい!!そっくりww」「そもそもこれがモデルだったのでは」と話題になっています。



 話題の写真は“まーぼぅ〜飛べない豚〜”(@sasa_Boo33333)さんにより投稿されたもの。「コイツを八つ裂きにしたら大地の怒りを買いますかね?」とツイートされたタケノコは、ブツブツとした赤い斑点に加えて足のようなものもついており、その姿は正に王蟲。目の色を見る限りかなり怒っていそうです。

 見慣れない方も多いかもしれませんが、実はこの斑点が付いた箇所は、スーパーなどで販売される際に切り落とされてしまう根っこの部分。いたって正常な姿だそうです。食べることは可能ですが、アクが強く固いためほとんど食卓に上がることはありません。農家の方いわく、怖がらなくてもいいとのことでした。そういうところまで王蟲なのか。


王蟲そっくりタケノコ

王蟲そっくりタケノコ

 画像を見た人からは「蟲笛持ってこればおいしく食べられるはず」「つい歌ってしまった」という反応や、「ナウシカも王蟲をタケノコとごまかせばうまくいったかも」など、「風の谷のナウシカ」にちなんだコメントがたくさん寄せられていました。


あゆみん



関連キーワード

風の谷のナウシカ | そっくり | Twitter


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る