advertisement
ダイエー子会社のオレンジフードコートが7月、国内初のハンバーガーチェーン「ドムドムハンバーガー」を、ホテル事業などを展開するレンブラントホールディングスに売却することが分かりました。
ドムドムハンバーガーは、1990年代には全国で約400店が展開。根強いファンに支えられながらも、2004年に業績悪化したダイエーが産業再生機構の支援を受けたのをきっかけに店舗数が激減し、現在の店舗数は50店ほどとなっていました(関連記事)。
2017年2月中旬に同時に6店舗が閉店となった際、ファンからは「とうとうドムドムが事業撤退を決定したのではないか」などの声が挙がっていましたが、ダイエーは取材当時「6店舗については個店毎に精査した上での営業終了であり、事業撤退には関係がない」と否定していました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 減り続けるバーガー店「ドムドム」 全国を“ドムさんぽ”した「ドムドム連合協会」が語る、今ならではの魅力
ピーク時400店から約50店舗にまで減った、日本初のハンバーガーチェーン「ドムドムハンバーガー」。ファンが今もハマる魅力とは。 - マクドナルドの裏メニューが今年も来た 「マックの裏メニュー2」は583通り!
あなただけのトッピングを見つけてみよう。 - フライドポテトをフォークの歯にするという発想 米マクドナルドが謎ツールを作り出す
さすがに刺すのには使えません。 - マクドナルド「怪盗ナゲッツキャンペーン」終了日を4月29日に繰り上げ Twitterで“荒らし”に悪用され
はじめしゃちょーさんのアカウントなどが荒らし被害にあっていました。 - 米国人「『うま味』ヤバい! うま味の具材組み合わせて最高のハンバーガー作ったろ」→大人気になり日本上陸
うま味ばっかり取り入れればうまくなるというシンプル過ぎる発想。