ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「秋頃に母になる予定です」 元競泳選手・田中雅美、再婚&妊娠を報告

ダブルでめでたい!

advertisement

 シドニー五輪女子競泳銅メダリストで、現在はスポーツコメンテーターの田中雅美さんが5月18日、再婚をブログで報告しました。秋には出産を控えていることも明かしています。

田中雅美さんブログ画像
入籍を報告する2日前に公開された写真(画像は田中雅美オフィシャルブログから)

 18日に投稿した「ご報告させてください。。」というブログエントリの中で、「わたくし田中雅美は、本日入籍致します。そして、秋頃に母になる予定です」と結婚と妊娠を報告した田中さん。お相手は1つ年下の一般男性で、知り合ってから20年以上たった2016年に共通の友人との食事会で再会し、以降交際に至ったとしています。

 田中さんは2000年のシドニー五輪で銅メダルを獲得。2005年に引退後、2009年に年上の一般男性と結婚するも、2012年に離婚を報告していました。

 「38年間、色々な経験をしながらも自由に生きてきてしまいましたが」とこれまでを振り返りつつ、「今後は2人だけでなく家族も増えますので、その責任と覚悟と、お互いへの思いやりの気持ちを持って、日々を過ごして行きたいと思っています」と生まれてくる子どもも含め、新たな生活への期待をつづっています。

田中雅美さんブログ画像
お父さまにはこのとき既に報告していたのでしょうか(画像は田中雅美オフィシャルブログから)

 なお、今後の仕事は、「ご迷惑にならない限り続けていきたい」として、「何事にも挑戦する気持ちと、周囲への感謝の気持ちを持って頑張ってまいります」と結んでいます。

関連キーワード

ブログ | 結婚 | 妊娠 | スポーツ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る