コーヒーが飲みたくなることだけは間違いないドラマ。日本では7月から。
INDEX
1990年代に生み出され今でも多くのファンを持つデヴィッド・リンチ制作のドラマ「ツイン・ピークス」。その9477日後を描いた「ツイン・ピークス The Return」(全18話)の放送がアメリカで5月21日からスタートしました。

放送に先立ち、ノーマ・ジェニングス役のペギー・リプトンやオードリー・ホーン役のシェリリン・フェンなどオリジナルキャストを含む出演者らがSNSに期待をあおる内容を次々と投下。中でも、クーパー捜査官を演じるカイル・マクラクランは同作の象徴ともいえる「超おいしいコーヒー(damn good coffee)」の入れ方を伝える動画を投稿しています。コーヒー業界の刺客かな?
コーヒー大好きクーパー捜査官が教える「超おいしいコーヒーの入れ方」
動画内の説明によると、あの「月のない闇夜のようなブラックコーヒー」は、粗びきのダークローストコーヒーを6カップ用フレンチプレスに85グラム投入し、沸騰したお湯を注ぎ4分浸した後フレンチプレスを押せばできあがり。コーヒーのお供にはやっぱりチェリーパイがお勧めのようです。


なお、同作にはデヴィッド・リンチもFBI地方捜査主任ゴードン・コールとして引き続き出演。米DEADLINE紙の取材に対し、はじめは新シリーズを描く気はなかったとしたものの、「この話は終わってないし、私はこの世界も、人々のことも好きだからね」とコメントしています。
多くのティーザー動画の中には、リンチがただドーナツを黙々と食べるだけの動画もあり、“らしさ”を感じさせます。日本では7月22日からWOWOWで放送予定です。
advertisement