ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

放課後電磁波クラブかな? 今田×東野のギリギリバラエティーがAmazonプライムビデオで配信

期待。

advertisement

 お笑いタレントの今田耕司さんと東野幸治さんが“今のご時世で実現しづらい企画”を取り上げるバラエティー「今田×東野のカリギュラ」が、6月9日からAmazonプライムビデオでスタートします。

今田×東野のカリギュラ
放課後電磁波クラブじゃなかった

 番組タイトルの“カリギュラ”は、「禁止されるほどやってみたくなる心理現象」を指す用語。芸人たちの親にオレオレ詐欺を仕掛ける「うちの親は大丈夫! 母ちゃんオレオレ詐欺選手権」や、東野さんが体当たりで狩猟に挑む「東野、鹿を狩る」などの企画が予定されています。

 Amazonプライムビデオでは、今田さんが総合プロデューサー兼スタジオ進行役を務める恋愛サバイバル番組「バチェラー・ジャパン」や、松本人志さんプロデュースの密室笑わせ合いサバイバル「ドキュメンタル」など、吉本興業のタレントを起用したオリジナルのバラエティー番組などをスタートさせてきました。

今田耕司東野幸治

 今田さんは同番組について、「なかなか地上波では許可が下りなくて、やれば面白そうなことを何でもやっていきたい。セレブパーティーにも潜入してみたい」とコメント。東野さんも「猪とか熊とかいろいろな生き物を食べ尽くしたい気持ちでいます」などと話しています。番組は毎週金曜日に配信予定です。

邪悪な笑顔
邪悪な笑顔

今田×東野のカリギュラ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る