ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「反撃が恐ろしく来てて、困ってるお」 スパム絶対許さないマン賀来賢人、反撃上等のスパムいじりがイケメン

これがスパムと戦う男の背中か。

advertisement

 人気のある場にどこからともなく現れ、文脈などお構いなしにコスメやダイエット商品の宣伝を大量に投稿してくるネット界のあだ花・スパム業者。そんなスパム広告に立ち向かう俳優の賀来賢人さんの姿がイケメンすぎると話題を呼んでいます。

スパム絶対許さないマン賀来賢人
これが魔改造で生み出された背筋……(画面は賀来賢人Instagramから)

 賀来さんといえば、イケメン俳優らしからぬ奇妙な動画をInstagramに投稿し話題を呼んだばかりですが(関連記事)、その直前の投稿では、「メガキュア使ったら、薄かったヒゲが4センチのびて、身長が17センチのびたお」と、スパム広告をいじった文言と死んだ魚のような目をした自撮りを投稿。歯のホワイトニング用品なのに全然違う効用が出たとする皮肉たっぷりの投稿に「シャープな切り返し」「その方法は思いつかなかった」などの声が寄せられていました。

スパム絶対許さないマン賀来賢人
スパムをいじるもかえってスパムを呼び込むことに(画面は賀来賢人Instagramから)

 しかしこの方法は、スパム業者にはご褒美となってしまったもよう。別の投稿で上半身裸のバックショットを投稿し「ヒルナンスリムを74錠のんで、エスシャイニー使ったら、背筋がついたよ」とまたもスパムコメントをいじるも、「スパムの反撃が恐ろしく来てて、困ってるお」とかえってスパム広告を呼び込んでしまったことを報告しています。背筋……拝金と掛けているのかな?

 過去、俳優の山田孝之さんやモデルで女優の菜々緒さんもこうしたスパムコメントについて独自の対応を見せ話題に。人気者であるあるが故の悩みですが、根本的な解決にはまだまだ道のりは遠い様子。賀来さんの取り組みが無駄にならないことを祈るばかりです。



関連キーワード

Instagram | スパム


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る