ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「まさかのお揃い」 AAA日高光啓、結婚発表のNMB48須藤凜々花とTシャツがまるかぶり

「DAMN」は「くそ! こんちくしょう!」を意味するスラング。

advertisement

 「第9回AKB48選抜総選挙」で結婚を発表したNMB48の須藤凜々花さんが着用して注目を集めている「DAMN.」Tシャツ。6月18日、音楽ユニット「AAA」の日高光啓(SKY-HI)さんが、全く同じTシャツ姿の写真を騒動の前となる15日にInstagramで公開していたことについて、「まさかのお揃い」と驚きのコメントを発表しています。タイミングすごいな。

日高光啓 須藤凜々花
はっ、このTシャツは……(画像は日高光啓Instagramから)
Tシャツ 須藤凜々花
須藤さんと完全に一致(画像は日高光啓Instagramから)

 元AKB48である大島優子さんの「FUCK帽子」に対する須藤さんの「DAMN.(くそっ! こんちくしょう!)Tシャツ」という図式がネット上でネタとして盛り上がるなど、大きな注目を集めている同Tシャツ。これを受けてか日高さんは、須藤さんの写真とともにあらためてTシャツ姿を公開し、まさかの“まるかぶり”に驚きをあらわにしました。ちなみにこのTシャツは、米ラッパーであるケンドリック・ラマーのオフィシャルグッズで、販売ページでは既にソールドアウトとなっています。

ケンドリック・ラマー 須藤凜々花
あ、これだ(画像は販売ページから)

 このまさかの事態には、「タイムリーすぎてめっちゃ笑いました」「爆笑しました」「なんかで見たことあるTシャツやと思ったら」「日高さん色々タイミング良すぎです笑」などファンも笑うしかなかったようですが、投稿が不特定多数の人の目にも止まりやすいTwitterでは、日高さんの投稿が不快だという声も多くあがっており、双方のファンがもめるなど少々炎上めいた騒ぎとなっているようです。

関連キーワード

Tシャツ | Instagram | AKB48 | NMB48 | 大島優子 | スラング


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る