ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

バービー人形のボーイフレンド「Ken」の体型、肌の色などが多様化 より自由にカップルが作れるように

2016年には「バービー」のバリエーションを拡大していました。

advertisement

 アメリカの玩具メーカーMattelが、バービー人形のボーイフレンド「Ken」の体型、肌の色などを多様化した新デザインを発表しました。


バービー人形「Ken」のバリエーションが多様化バービー人形「Ken」のバリエーションが多様化 左:「original」体型の「Ken」、右:「slim」

 バービー人形は白人のスーパーモデルのような造形で知られていましたが、Mattelは2016年、さまざまな体型や肌の色、髪型などを取り入れた「バービー」の新デザインを発表。世界中の人々に「時代に合わせた“美しさの多様性”」を示す意味合いがあるとしていました(関連記事)。

 それに引き続き登場することとなった新たな「Ken」は全15種で、「slim」「broad」「original」という3種の体型に加え、肌や髪、目の色、ヘアスタイル、ファッションなどにバリエーションが。同社幹部は「(バービー人形シリーズの)自然な発展」であり、「女の子たちが、さらに自分の思うように遊べるようになる」とコメントしています。


バービー人形「Ken」のバリエーションが多様化 組み合わせてカップル風に配置すると、バリエーションの豊富さが際立ちます

マッハ・キショ松

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る