ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

足が速いフレンズなんだね! 「けもフレ」と東京競馬場が運命のコラボ 新キャラ・アスリートサーバルや、ましたおにいさんのサラブレッド解説動画を公開

わーい!

advertisement

 「けものフレンズ」と東京競馬場(JRA)が6月30日、すっごーいコラボ企画を複数発表しました。同シリーズ初となる「サラブレッド」のフレンズや、人気キャラ「迷探偵アミメキリン」がフレンズ診断をしてくれる特設ページ、JRAの獣医師ましたおにいさんによる「サラブレッド解説動画」などが公開されています。

足が速いフレンズなんだね! 「けもフレ」と東京競馬場が運命のコラボ 新キャラ・アスリートサーバルや、ましたおにいさんのサラブレッド解説動画を公開 すっごーいコラボ
動画が取得できませんでした
ましたおにいさんの解説動画

 同コラボを祝して、「ウマのフレンズ」が3名登場。「サラブレッドくりげ」「サラブレッドあおかげ」「サラブレッドしろげ」のイラストが公開されています。どのキャラも同作では初となる「サラブレッドのフレンズ」。合わせてサーバルちゃんも「アスリートサーバル」として、新たな装いのイラストが公開されています。

足が速いフレンズなんだね! 「けもフレ」と東京競馬場が運命のコラボ 新キャラ・アスリートサーバルや、ましたおにいさんのサラブレッド解説動画を公開足が速いフレンズなんだね! 「けもフレ」と東京競馬場が運命のコラボ 新キャラ・アスリートサーバルや、ましたおにいさんのサラブレッド解説動画を公開 アスリートサーバル(左)とサラブレッドくりげ(右)
足が速いフレンズなんだね! 「けもフレ」と東京競馬場が運命のコラボ 新キャラ・アスリートサーバルや、ましたおにいさんのサラブレッド解説動画を公開足が速いフレンズなんだね! 「けもフレ」と東京競馬場が運命のコラボ 新キャラ・アスリートサーバルや、ましたおにいさんのサラブレッド解説動画を公開 サラブレッドあおかげ(左)とサラブレッドしろげ(右)

 この他、アニメ版にも登場した「迷探偵アミメキリン」をフィーチャーした診断コンテンツ「迷探偵アミメキリンの『あなたの正体はお見通しよ!』」も公開。サイト内の「天気がいいと、走り回りたくなるわね?」「悩み事があっても、すぐに忘れるタイプね?」といった質問に回答することで、アミメキリンが自分がどのタイプのフレンズなのかを推理してくれます。

足が速いフレンズなんだね! 「けもフレ」と東京競馬場が運命のコラボ 新キャラ・アスリートサーバルや、ましたおにいさんのサラブレッド解説動画を公開 安心と信頼の名推理

 さらにJRAのましたおにいさんによる「サラブレッド」の生態解説動画「教えて獣医師さん! ましたおにいさんのサラブレッド解説」を公開。アニメ版同様、フレンズの生態に精通した専門家がサラブレッドについて詳しく教えてくれます。合わせて、ウマのフレンズたちと一緒に、馬の生態について学ぶことができる特設ページ「ウマのトリビア」も公開されています。

足が速いフレンズなんだね! 「けもフレ」と東京競馬場が運命のコラボ 新キャラ・アスリートサーバルや、ましたおにいさんのサラブレッド解説動画を公開 ましたおにいさんによる解説
足が速いフレンズなんだね! 「けもフレ」と東京競馬場が運命のコラボ 新キャラ・アスリートサーバルや、ましたおにいさんのサラブレッド解説動画を公開 「ウマのトリビア」コーナーも登場

 なお、5月29日に公開されたティーザーサイトには「このコラボすっごーい!」ボタンが設置され、現在までに4億回以上ボタンが押されています。すっごーい!

足が速いフレンズなんだね! 「けもフレ」と東京競馬場が運命のコラボ 新キャラ・アスリートサーバルや、ましたおにいさんのサラブレッド解説動画を公開 ティーザーサイトは4億583万回以上の「すっごーい!」を獲得(6月30日10時15分ごろ時点)

(C)Japan Racing Association All rights reserved. (C)けものフレンズプロジェクト


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る