advertisement
東京・上野動物園で、夜の動物たちを観覧できる「真夏の夜の動物園」が開催されます。開催期間は8月9日から16日。期間中は閉園時間を20時まで遅らせ、昼とは違った趣の動物園を楽しめます。
2017年のポスターは「しのびよる。」のキャッチコピーのもと、木の上に隠れる小さな動物たちが並んでいます。夜の上野動物園で、彼らの姿を見つけられるでしょうか。
東園には、今年からマレーグマやプレーリードッグが加わり、西園ではワオキツネザル、シマウマ、オカピやハシビロコウ、タテガミオオカミが見られます。観覧時間は動物や展示施設によって異なります。東園のホッキョクグマや西園のワオキツネザルは18時に展示が終了するのでお早めに。
レストランやギフトショップも20時まで営業が延長され、不忍池テラスではオープンビアガーデンを開催。ビアガーデンではタイ風のおつまみやタイ産ビール、パクチードッグなどを楽しめます。
夜間開園の期間中は「世界ゾウの日(8月12日)」にちなんだ特別企画「ゾウの運動場に入ってみよう」や、動物たちの食生活についての展示、動物園スタッフのトークイベント、動物園のみどころをめぐる「Tokyo Parks Navi 真夏の夜のスタンプラリー」など、さまざまな特別イベントが実施されます。
他にも不忍池テラスでは生演奏の音楽ライブや、「ナショナル ジオグラフィック チャンネル」の野外上映会、動物の写真が入った美しい氷柱のライトアップが見られます。夜間の観覧に際しての注意事項や特別イベントの開催日程は、「真夏の夜の動物園」特設ページにてご確認ください。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 日本各地が豪雨で騒ぎになっていますが、ここで全く動じない上野動物園のハシビロコウの様子を見てみましょう
「心地よき雨なり……」とか思ってそう。 - シンプルなイラストで上野動物園の動物たちを紹介するWebサイトがステキ 事典やクイズのように楽しめる仕掛けも
ハシビロコウ先生、魚しか食べてなかったんですか。 - どこを切ってもパンダの顔! かわいすぎる「どこでもぱんだパン」が上野のパン屋さんに登場
黒柳さんに教えてあげなきゃ。 - けものフレンズと東武動物公園がふたたびコラボ! 「夜のとうぶフレンズに会いに行くのだ!」開催決定
フレンズがふたたび東武動物公園にやってきた - 元気な声で鳴いてるよ 上野動物園でジャイアントパンダの赤ちゃんが誕生
大きく育ってね。 - 上野動物園、普段は見られない動物の姿を観察できる「真夏の夜の動物園」開催
例年注目を集めているポスター、今年は色鮮やかなフラミンゴさん。