advertisement
スタジオカラー10周年記念作品「よい子のれきしアニメ おおきなカブ(株)」がYouTubeで公開されました。
同作は2016年に開催された「カラー10周年記念展」(関連記事)で限定上映されたもの。安野モヨコさんによる短編漫画が原作となっており、庵野秀明さんをモデルとした「おじいさん」や、それを見守る「おばあさん(安野さん)」が登場するメタフィクション的な一本となっています。
作中ではアニメの作品制作が「野菜づくり」に見立てられ、カラーのスタッフが一丸となりおおきな野菜のカブ引き抜くシーンへとつながっていきます。途中には、ひときわ大きなカブの「ヱヴァQ」に押しつぶされ、おじいさん(庵野さん)がケガをしてしまうシーンや、療養中のおじいさんの元に某宮崎監督風の「超おじいさん」が訪ねてくるシーンも。
最後は庵野さんの最新作にあたる「シン・ゴジラ」のカブを無事引き抜き、次なるカブ(作品)に挑むというところで幕を閉じる同作。YouTubeに本編が公開されたのとほぼ同時刻に「シン・エヴァ」の公式サイトが更新されたこともあり(関連記事)、次回作の制作が快調であることを期待してしまいます。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- エヴァ公式サイトに新作のイメージボード 「非、そして反」の意味は?
わくわくする。 - 「(ヱヴァ)頑張っています」 カラー10周年記念展で庵野秀明が新作アニメ「龍の歯医者」についても語った
記念展が11月23日から11月30日まで、ラフォーレミュージアム原宿で開催中。 - 庵野「『シン・エヴァ』は手伝っていただくと思う」 アニメ・CG制作会社「プロジェクトスタジオQ」設立
どんなスタジオになるのか楽しみです。 - 蒲田くんはぬいぐるみに進化した! 東宝のエイプリルフールネタ「ゴジラ 第2携帯」がまさかの商品化
蒲田くんを撫でるようにスマホを操作できるケース。 - 「エヴァ」完結作ついにやっと本格始動か 公式アカウントが「鋭意制作中」と伝える
まじで!? - スタジオカラーが「エヴァ」次回作などに向けてスタッフを募集 年齢・経験不問でアニメーターなど
「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の制作に参加できるかも!?