advertisement
「えっ!? あの電気機器メーカーにお努めなんですか! それならぜひ弊社にきませんか」――他社の優秀な人材を狙ったトヨタによる直球ど真ん中な求人広告がセンスを感じさせると話題です。
広告が掲載されているのはJR南武線沿線。この周辺には東芝、NEC、キヤノンといった国内の名だたる電子機器メーカーが密集していることで知られています。広告は数バージョン存在し、上記の例の他にも「エンジニアのみなさま、お疲れさまでした。本日帰宅されましたら、自宅でじっくりと下記の内容をご検討ください」「シリコンバレーより南武線エリアのエンジニアが欲しい」といった求心力抜群な文言が並びます。
そんなピンポイントな求人に、ネットでは「めっちゃ攻めてて好き、あの辺の会社に行ってたら絶対気になっちゃうよね」「人材の収集に余念がないトヨタさんさすがやな」と、そのアグレッシブすぎる姿勢に称賛の声が集まりました。
なお、広告のねらいや求める人材像についてトヨタに問い合わせたところ、「南武線沿線の人材を求めています」とすがすがしいまでに表裏のないコメントをいただきました。広告は8月のお盆前ごろまでの掲示を予定しているとのこと。南武線沿いで見かけた際には、エンジニアでなくてもつい足を止めてしまいそうです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 乗り物を見るとワクワクする 工場見学&社会科見学ランキング2017 1位は3年連続で「トヨタ産業技術記念館」
初登場は4施設。 - インドのキシリトールガムのCMが話題! 独特すぎる世界観に「発想に脱帽」「ぶっ飛んでる」の声
インドのCMは踊らなくてもすごいインパクトでした。 - 「ヒャッハー!」からの「ネオ東京」だと……? 原哲夫、大友克洋、トミカ、ストIIがコラボしたトヨタ新CMが濃すぎる
展開についていくのがやっとな世界観。 - キンチョールの新聞広告「超難解折り紙」が話題 黒い折り紙を折っていくと“アレ”を作らされる結果に
分かってはいたけど……。 - 40〜60代の女性は“自分爆発レディ” 博報堂がダイナマイトな命名を生み出しTwitterのレディたちが爆発
男版はバンマーマンかな。 - 見よ! 働く大人の生き様を! 名刺交換から始まるMCバトル「社会人ラップ選手権」が激アツい
御社の調子はどーーーーう!!?