ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

病気療養のため活動休止していた声優の種田梨沙さん、少しずつ仕事復帰へ 「ごちうさ」リゼ役など

2016年9月から治療のため休止していた。

PC用表示 関連情報
advertisement

 喉の治療のため活動を休止していた声優の種田梨沙さんが、仕事を再開すると分かった。8月4日、所属する「大沢事務所」がWebサイトで報告している。

種田梨沙さん 種田梨沙さん(大沢事務所のWebサイトより)

種田梨沙さん 仕事復帰のご報告(大沢事務所のWebサイト)より

 種田さんは活動休止以前から喉の治療を続けていたものの回復の兆しが見えなかったことから長期の療養を決断。2016年9月から仕事を休止していた。「体調を考慮しながらではありますが、少しずつお仕事を再開させて頂く予定です」と報告している。

 種田さんは1988年7月12日生まれの28歳。「境界の彼方」の栗山未来や「ご注文はうさぎですか?」のリゼ、「食戟のソーマ」の薙切えりななどの声を担当している。

種田梨沙さん 種田梨沙さんが演じるリゼ(「ご注文はうさぎですか??」Webサイトより)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る