ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「これ以上迷惑をかけたくない」 「でんぱ組.inc」最上もが、グループ脱退を発表

そうか……。

advertisement

 「でんぱ組.inc」の最上もがさんが8月6日、体調不良を主な理由にグループからの脱退を個人ブログで発表しました。同グループのオフィシャルサイトでも脱退が伝えられており、メンバー連名でのコメントも掲載されています。

最上もが 脱退
グループ脱退を発表した最上もがさん(画像は「でんぱ組.inc」オフィシャルサイトから)

 もがさんは突然の報告となったことをファンに謝罪しつつ、「どうしても心と身体のバランスが取れなくなり、このままでんぱ組.incとして活動していくことがとても難しくなりました」と脱退を発表。グループの一員としてステージに立ち続けたい意志や、メンバーへの愛は変わらないとしながらも、体調不良で仕事に穴を開ける機会が何度かあったという現状を考え、「これ以上迷惑をかけたくないという気持ちで脱退することを決めました」と決断理由も明かしています。

 ブログの後半では、グループ活動を通じて引きこもりがちだった自分が大きく変われたと、約5年間の歩みを振り返ったもがさん。「人前で歌って踊って、泣いて笑って、そして誰かに喜んでもらえて、生きてて良かったと本当に思いました」と大きな喜びを得たこともつづっており、「応援して下さっていたみなさまには感謝の気持ちでいっぱいです」と支えてくれたファンに向けて心からの感謝も伝えています。

 また、脱退後もグループは存続することや、今後の活動予定についても報告。体調を考慮しつつソロ活動を行っていくそうで、「メンバーとは道は違っていきますが、心は共にぼくも頑張っていきたいと今は思っています」と新たなスタートへの思いもつづっています。


 同グループのオフィシャルサイトでも、「メンバー、スタッフ、関係各位で、様々な調整をしてきた結果このような結論に達しました」ともがさんの脱退を発表。メンバーからは、「もがちゃんからの決断を受け、その決断を尊重して受け入れる事にしました」「私たちも今後この6人で活動が出来ないことはただただ寂しさで一杯です」と連名でのコメントが寄せられています。

最上もが 脱退
メンバー連名でのコメント全文(画像は「でんぱ組.inc」オフィシャルサイトから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る