ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

山下智久、ざわちんの”ものまねメーク”に「似てるかな?」 ものまねされるのは「ありがたい」

山下さんがパーソナリティーを務める「Sound Tripper!」での一コマ。

advertisement

 歌手で俳優の山下智久さんが8月16日、自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組「Sound Tripper!」(第598回)で、自らのものまねメークを披露したざわちんさんに言及しました。

 ざわちんさんが山下さんのものまねメークに初挑戦したのは2014年のこと。今年7月には、およそ3年ぶりに最新の山Pメークを公開しましたが、本人の評価は「(前回が)80点なら今回は70点ですかね」と少々自信なさげでした。

ざわちん 山下智久
2014年版(画像はざわちん公式ブログから)
ざわちん 山下智久
最新版(画像はざわちん公式ブログから)


 写真を見た山下さんは、「どうなんでしょうかこれは、似てるのかなあ」と首を傾げつつも、「自分では分かんないんだけど、似てるんでしょうね、きっとね」とコメント。ものまねされることについては「ありがたい」といいます。続いて、出演中のドラマ「コード・ブルー」で共演している“ガッキー”こと新垣結衣さんのものまねメーク写真を手にすると、「似てるよね、目元とか髪形とか」と、その完成度の高さを称賛していました。

ざわちん 新垣結衣
山下さんも絶賛したガッキーのものまねメーク(画像はざわちん公式ブログから)

 今年1月には、GACKTさんのものまねメークを披露した結果、本人から「ざわちん、恐るべし!」との言葉をもらったざわちんさん。その際には、「ものまねメイクをやらせて戴いている者にとって、やはりご本人からの反応が大変嬉しく、まして褒められてでもしたら最高に幸せです」と喜びをつづっていました。今回も貴重な本人からのメッセージ、届いているといいですね。

ざわちん GACKT
GACKTさんにもなりきりました(画像提供:サイバーエージェント)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る