ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

昔ながらの蚊取り線香が原寸大フィギュアに 金鳥製のスタイリッシュなスタンドで本物同様に飾れるぞ

左巻きの金鳥式と、右巻きのアース式に両対応。

advertisement

 フロッピーディスクやエアコンの室外機などをフィギュア化してきたTOKYO FLIP-FLOPが(関連記事1関連記事2)、新たな謎アイテム「アクリル蚊取り線香フィギュア」を発売しました(1000円)。虫よけにはならないけど風情はあるな。


蚊取り線香 風流ッ!

蚊取り線香 光る機能などはありません。だからといって火を点けてはなりません

 渦巻き型の蚊取り線香を再現したアクリル模型。おなじみの金鳥製スタンドが付属し、本物の蚊取り線香と同様に飾れます。2つ買って互いにかみ合わせれば、買ってきたばかりの本物と同じ感覚を再現可能。また、裏返すだけで左巻きの金鳥製品と右巻きのアース製品のどちらも再現できます。


本物との比較 本物との比較。質感はだいぶ違いますが、形はそっくり

合体 2つ組み合わせれば新品のように。これバラすのけっこう楽しいんですよね

参考画像 参考の本物画像。フィギュアは裏返すだけで、金鳥式とアース式のどちらも再現できます

 実物でもよさそうなものをなぜフィギュアに……といった疑問が浮かぶところですが、公式Twitterによると「蚊取り線香フィギュアがどうしても欲しいという人がいましたので、大量生産しました」とのこと。しかしその翌日、「みんなあれだけ欲しいって言ってたのにどうして1つも売れないんだろう」と嘆いている様子でした。言った人は買ってあげてー!


(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る