既に特報が公開されている「劇場版マジンガーZ」ですが、その正式タイトルが「劇場版 マジンガーZ / INFINITY」に決定。公開された最新予告動画では、スーパーロボットの元祖であるマジンガーZが襲い掛かる敵の群衆をなぎ倒していく胸熱なシーンが収められています。
「劇場版 マジンガーZ / INFINITY」の舞台は旧作から10年後の世界。パイロットを離れ、科学者の道を歩んでいた兜甲児は富士山の地中深く埋まった超巨大構造物と謎の生命反応に遭遇します。時を同じくして現れる機械獣と宿敵Dr.ヘル。新たな出会い、新たな脅威、新たな運命が人類を待ち受ける中で、かつてのヒーロー・兜甲児が下す未来への決断とは――。どのようなバトルが展開するのか、タイトルの「INFINITY」が示すものとは何か。気になることばかりです。
予告編動画では最新アニメ表現を使ったロケットパンチ、ブレストファイヤー、光子力ビームなどを駆使したマジンガーZの無双ぶりが全面展開。弓さやか、Dr.ヘルなど懐かしい面々の姿も見られる他、謎のキーワード「ゴラーゴン」とつぶやく新キャラクターのリサも登場します。2018年1月13日の全国劇場公開が待ちきれません。
主題歌を歌う水木一郎さんのコメント
45年前にレコーディングして以来、日本はもちろん、世界各国のファンの前で数えきれないほど歌わせていただいていますが、どの国のファンの人たちも、会場が一体となって「ゼーット!」と大合唱になるんです。このスゴさは、目の当たりにした人でないと分からないでしょうね。時を経ても、世界中のファンの人たちにとって「マジンガーZ」は少しも古くなることなく、常に胸を熱く燃やす元になっているんです。僕自身、この「マジンガーZ」のテーマソングを歌い続けて、1度も飽きたことがないし、いつも新鮮な気持ちで歌わせていただいています。実は僕、来年50周年を迎えるんです。そんな記念の年に、日本でこの「マジンガーZ」が上映になるなんて、これはもう、永井先生の50周年をお祝いすると同時に、僕自身へのプレゼントでもあるかなと思ってます!
(ADAKEN)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- テレビアニメの10年後描く「劇場版マジンガーZ」特報が解禁 OPは水木一郎アニキ再び!
「永井先生は、マシーンアニメ界のモーツァルト」(『パシフィック・リム』ギレルモ監督) - パイルダーオンッ! ロボットアニメの金字塔「マジンガーZ」が劇場版アニメになって帰ってくるゼェェェット!
イメージグラフィックは燃えたぎるブレストファイヤー。 - 「劇場版 マジンガーZ」(仮題)の第1弾ビジュアルが公開 漆黒の闇に浮かび上がる“魔神”の姿
壮絶な戦いを予感させる。 - 「劇場版マジンガーZ」、公開に先駆け外伝漫画2作が連載へ
何が始まるというのです? - お値段1400万円……! 世界に1体だけのプラチナ製「マジンガーZ」が2017年元旦から販売
圧倒的な仕上がりと価格。