ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

山田孝之、新会社「ミーアンドスターズ」取締役に就任 「自分なりにできることをやっていこうと」

“モノ”だけではなく“体験”も提供。

advertisement

 俳優の山田孝之さんが9月5日、ITサービスなどを提供するトランスコスモスと共同で新会社「ミーアンドスターズ」を設立し、取締役CIOに就任したことを発表しました。代表取締役社長兼CEOはトランスコスモスの佐藤俊介CMOが務めます。

山田孝之
ミーアンドスターズの取締役CIOに就任した山田さんと佐藤CEO

 ミーアンドスターズでは、ライブ配信を通じてスターとファンをダイレクトにつなぐECプラットフォーム「me&stars」を運営。「特別を手に入れる」をミッションとし、スターたちとのタイアップによって“モノ”だけではなく、プレミアムな“体験”も提供していくとしています。

山田孝之
すでに声をかけているスターたちからは好評だとする山田さん

 俳優にとどまらず、映画監督や歌手、プロデューサーなど幅広い活躍を見せる山田さん。取締役に就任することになったのは、6月に知人を通じて佐藤CEOから「me&stars」の概要を聞いたことがきっかけだといいます。会社を経営する側につくことについて「初めてのことで、自分に何ができるのだろうと思いつつも、自分なりにできることをやっていこうと思っています」とコメント。山田さんは、スターや商品の選定も担います。

 佐藤CEOは、「世の中に流通されていないプレミアムなコンテンツを提供するプラットフォームを作ろう思い立ちあげた」と経緯を説明。スターたちの「こういったものをやってみたかった」という思いを実現できるようなプラットフォームを目指していくとコメントしています。


 サービスの開始は今冬を予定。山田さんもスターの1人として先陣を切るとしていますが、30ほどあがっている企画案の中には「ふざけるな」と思うようなものもあると明かし、会場を沸かせていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る