advertisement
カザフスタンでゴッソさん(@TUSKsenpai)の母親が買ってきたという、ブタのおもちゃががTwitterで話題です。液体の入ったボール状で、ひしゃげてもすぐに元通り。これは楽しそう。
ゴッソさんが床にたたきつけると、ブタは無残にも潰れてペッチャンコ。しかしじわじわとふくらみ始め、10秒ほどで元の姿を取り戻します。感想のリプライを見ると、映画「ターミネーター2」に登場する液体金属製アンドロイド「T-1000」を連想した人が多いようです。
「カザフスタンみやげ」のキャッチーさもあって、ツイートは6万以上リツイートされるほど注目を集めました。しかしあるリプライの指摘により、このおもちゃはもともと日本製であることが判明。現在も玩具問屋で「ウオーターボール」「ぺったんボール」などの名称で扱われており、縁日の景品やカプセルトイといった形で手に入るようです。
画像提供:ゴッソさん(@TUSKsenpai)
(沓澤真二)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 股間をたたくと「チーン」と鳴るウェアラブル電子楽器登場 考えた人は今すぐ反省して、今すぐにだ
PVが陽気過ぎる。 - まるで金属の粘土 クリエイティブおもちゃ「マグネティックボール」の動画で作り出される数々のアートに刮目
コ〇コ〇コミックで漫画になりそう。 - 月曜日の朝を体現する猫、現る おもちゃで遊ぶ様子が「めんどくさい」「だるい」しかない
ああ、月曜の朝。 - もしハンドスピナー型UFOに襲われたら…… 街を破壊し人々を襲うハンドスピナーたちがホラー
BGMの緊迫感がすごい。 - ぼくが作ったUSBハブを誰か商品化してください → 「確かにUSBハブ」「ツチノコやん」と話題に
実はよく見るとハブじゃない?