ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

やっぱりな! ダイドー新CM、謎の女性ヒーロー隊員の正体はあの有名声優

あやにゃんでした。

advertisement

 ダイドードリンコの「ダイドーブレンド」ブランド新CMに、女性ヒーロー隊員としてアニメ「けいおん!」中野梓役や「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」高坂桐乃約などで知られる声優の竹達彩奈さんが出演していること明らかとなりました。やっぱりあやにゃんだったか!

動画が取得できませんでした
ダイドーブレンド デミタス微糖 明日へのTRY篇 30秒

ダイドーブレンド 竹達彩奈
いつの間にヒーローに……

 同CMは、「ダイドーブレンド デミタス微糖 明日へのTRY」篇が9月11日から、「明日への TEAM」篇が10月2日から公開されており、ヒーロースーツを身にまとった俳優の松田龍平さんと遠藤憲一さんが出演。“ヒーロー第四課”というまだ誰も知らない壮大な使命を背負った部署で、課長の黒坂進次郎(遠藤さん)と主任の深町純平(松田さん)のやりとりを通じて、前を向いて頑張るヒーローの姿が描かれています。


ダイドーブレンド 松田龍平 遠藤憲一
松田さん(画像は「明日へのTRY」篇から)

 そこに一瞬だけ、同じくヒーロースーツを身にまとった女性隊員の結井彩花が映り、2人のやりとりに「深い」とコメントするシーンがあるのですが、公式サイトでは遠藤さんと松田さん以外の情報は一切明かされておらず、ネットでは「この子誰なんだろう?」といった声があがっていました。

 そんな中、見た目や特徴的なかわいらしい声から熱狂的なファンたちによって竹達さんの名前が浮上。同社のお客さま相談室や、竹達さんのSNSアカウントなどに問い合わせが殺到したことを受け、公式に出演していることが発表されました。ネットでは「やっぱり竹達彩奈だったか」「竹達彩奈さんじゃね? と思ってたら意外に正解だった」など納得する声があがっています。また、ナレーションにはアニメ「機動戦士ガンダム」アムロ・レイ役を務めた声優の古谷徹さんを起用していたことも発表されました。


ダイドーブレンド
プロフィール欄が追加(画像はダイドードリンコ公式サイトから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る