ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
連載

やしろあずきの調査―― コスプレの武器ってどう作られてるの? 「コスプレ造形師」のスタジオに潜入してみた!(4/4 ページ)

最後、この企画の真意が明らかになる……。

advertisement
前のページへ |       

暗黒の始まり


やしろあずきの調査


「いやぁ、今回はありがとうございました! 記事になるの楽しみにしていますね!」


やしろあずきの調査


「いえいえこちらこそ……それでねぎろぎさん、ちょっとお話があるんですが」


やしろあずきの調査


「何ですか?」


やしろあずきの調査


「ねぎろぎさん、今は企業からのお仕事がメインって言ってましたが……個人からの依頼とかは受けてないんですか?」


やしろあずきの調査


「いや、普通にレイヤーさんから依頼とかがあれば……もちろん内容を見てからになりますが基本的にお受けしていますよ!」


やしろあずきの調査


「なるほど……なるほど……」


やしろあずきの調査


「……? どうしました? もしかして何か作ってもらいたいものとかが……」


やしろあずきの調査


「……思ってたんですよ……」


やしろあずきの調査


「え?」


やしろあずきの調査


「昔ね……自分が考えた武器が……立体化してこの世に存在したらすてきだなって……」


やしろあずきの調査


「え、はあ……」

やしろあずきの調査

やしろあずきの調査

やしろあずきの調査


「うわッ、何ですかこれ……あ! これ……Twitterで見たことある……!!」


やしろあずきの調査

やしろあずきの調査


「うわあ……!!」


やしろあずきの調査


「うわあああ……ダークノートだ……!!!!!」


やしろあずきの調査


「触れたら死ぬやつだ……!!! こ……これは……なぜここにこんなモノを……!? まさか……!?」


やしろあずきの調査


「そう……そのまさかさ……。今回の取材のメインテーマは実は造形師インタビューではない……」


やしろあずきの調査


やしろあずきが中学生の頃に考えた武器を具現化しよう企画なのだ!!!!!!!!!!」


やしろあずきの調査


「なんでこの人自分の黒歴史を世に残したがるんだ」


何を具現化する?


やしろあずきの調査


「どうですかね? 考えた武器を具現化するという僕の昔からの夢……実現を手伝ってもらえませんでしょうか……」


やしろあずきの調査


「うーーん……いいですよ、やりましょう


やしろあずきの調査


「あれ!? 割とあっさり!?」


やしろあずきの調査


「僕も実は昔から漫画家さんとか、イラストレーターさんが考えた武器を造形するのってちょっと憧れがあって……良いキッカケかなと」


やしろあずきの調査


「おお!!!! ね……ねぎろぎさん……!! では早速作ってもらいたい武器のデザインを見せますね!!」


やしろあずきの調査


「中学時代に考えた武器ですもんね? まあデザイン的にとがったものというか、割と格好良い感じになりそうですし……」


やしろあずきの調査


「これです!!!!!」


やしろあずきの調査

やしろあずきの調査


「えええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」


やしろあずきの調査


「この、この円の部分からオーラが出ててですね、このオーラがオーブと共鳴して剣に……」


やしろあずきの調査


「えええ〜〜〜〜〜〜〜待って、待ってください。これって剣は何でできてるんですか?」


やしろあずきの調査


「オーラです」


やしろあずきの調査


「無理です」


やしろあずきの調査


「オーラとオーブが共鳴したもので正確にはオーラオーブといいます。種類が7種類あって天、地、海、光、闇、他に……」


やしろあずきの調査


無理です


やしろあずきの調査


「……じゃあこれはどうですか?」


やしろあずきの調査

やしろあずきの調査


「……何ですかこれ?」


やしろあずきの調査


「漆黒です。この漆黒から好きな武器が出せます。漆黒が宿った人の怨念が武器を形成します」


やしろあずきの調査


せめて世の中に存在する物質にしてくれ


やしろあずきの調査


「ええ……じゃあこれは……? ホーリー十字架セイバー」


やしろあずきの調査

やしろあずきの調査


「お!!! これはいいですね! 名前は……アレだけど……はい!」


やしろあずきの調査


「名前はアレってなんだ」


やしろあずきの調査


「これならいけそうです! これ作りましょう!」


やしろあずきの調査


「名前はアレってなんだ」


ホーリー十字架セイバー 制作決定!!!


やしろあずきの調査


「さて……あ、ちなみにこの剣は異世界とつながったりとか闇のオーラを出したりとかはないですよね?」


やしろあずきの調査


「そんなのあるわけないじゃないですか、何痛々しいこと言ってるんですか?」


やしろあずきの調査


「(何だコイツ……)OKです!! では責任もってコイツを造形させて頂きます!!!!」


やしろあずきの調査


「よっしゃあ!!! 中学時代に考えた武器が時を超えて現世に爆誕するぞ!!!!! 最高!!!」


 というわけで!!! 真の目的、やしろあずきが中学生の頃に考えた武器を具現化しよう企画スタートです!!!

 次回からは皆が気になる造形師さんの作業手順とともに、やしろあずきが考えたクソみたいな黒歴史の具現化を追っていくぞ!!

 果たして、ホーリー十字架セイバーは無事に完成するのか!? 乞うご期待!!!


関連キーワード

コスプレ | 装備 | ラボ | 衣装 | インタビュー | 漫画家


前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る