ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ガキ使SPケツバット廃止はガセ」 ダウンタウン松本人志さんが東スポにチクリ

今回もしっかりケツバットするようです。

advertisement

 10月5日、ダウンタウンの松本人志さんが自身のTwitterで、同日に掲載されたの東スポ記事「ガキ使SPの罰ゲーム『ケツバット』廃止か」について言及しました。このツイートによると、「ガキ使SP罰ゲーム。ケツバット廃止か。って どえらいガセなや東スポ」(原文ママ)とのこと。







 「ガキ使」は日本テレビ系列で放送されている「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の略称。毎年大みそかに、笑うと罰ゲームを受ける「絶対に笑ってはいけない」シリーズを特番として放送するのが恒例となっており、そのなかで最もよく出てくる罰ゲームが「ケツバット」です。

 そんな「ガキ使SP」に対し、東スポの記事では「イジメ助長につながるとの懸念から、同局内でも番組名物のケツバットを自粛すべきではないかなどの意見も出ており、人気番組が様変わりする可能性が出てきた」と報じていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る