ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
連載

プリキュアが「手をつなぐ」意味とは?サラリーマン、プリキュアを語る(3/3 ページ)

プリアラ第35話レビュー。「2人はどうして友達なの?」への回答はあおいちゃんらしいものでした。

PC用表示 関連情報
advertisement
前のページへ |       

☆プリキュアレコメンド☆


 毎回、その週のプリキュアのお話が気に入った方におすすめする、過去プリキュアストーリーを紹介していきます。

 キラキラ☆プリキュアアラモード第35話「デコボコぴったり!ひまりとあおい!」がお気に召した方は、下記のプリキュアストーリーもおすすめです

 今回は「友達関係」に焦点を当てた珠玉の3話を紹介します。


フレッシュプリキュア!「第33話 美希とせつなのこわいもの!


 美希とせつな。同じフレッシュプリキュアとして活動していた2人は桃園ラブを通してしか会話したことがない、という距離感がリアルです。すれ違う2人が距離を縮めるために必要なのはお互いを知ること。そんなプリキュアイズムにあふれた名作回です。


Yes!プリキュア5「第8話 相性最悪?りんとかれん


 「Yes!プリキュア5」は人間関係を深く描いていました。

 この回では、りんちゃんとかれんさんが(視聴者が見ても引いちゃう程度には)対立しています。

 お互いを理解することにより、仲直りするのですが、その解決方法が「お互いに負けたくない」という女心でした。そういった「複雑な女心」を描くことの多い「Yes!プリキュア5」という作品、侮れません。


ふたりはプリキュア「第8話 プリキュア解散!ぶっちゃけ早すぎ!?


 ファンの間では「伝説の8話」と呼ばれている回です。プリキュアシリーズで友達回、ケンカ回が放送されるとファンが必ずこの回に言及するといっても過言ではないですよね。価値観の違う2人がケンカして仲直りして、最後に下の名前で呼び合って仲直り。プリキュアの伝説はここから始まりました。



「キラキラ☆プリキュアアラモード」
毎週日曜8時30分より
ABC・テレビ朝日系列にて放送中
(C)ABC-A・東映アニメーション

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る